*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

長距離飛行の前に箒の修理 

優雅に美術館巡りの予定もオアズケ。

今月は、ライブもお休み、師匠の元での修行もお休み、
真っ直ぐに向いていた道の周辺を見渡す為に、一寸寄り道回り道、しています。

冷房をなるべく避けているため、俄然、元気なのですが、
やはり夏は苦手です。

昨日・今日は風が結構吹いていたので、
涼しい反面、乾燥で喉がピンチに。

最近は月も星もかなり綺麗に見えていて、一寸ビックリしています。
星空観賞といえば、乾燥した冬の空が一番だと思っていますが、
真夏にこれだけ見えるとは、
相当乾燥しているという事でしょうか。

昨日の空は完全に秋空だったし、本当に変な気候です。

ただ、少しだけ夏が好きになったのは、これ。
Bremerhaven

5年前の丁度今日、日本を発って、ドイツに行きました。
ひと夏をドイツで過ごしてからは、
毎年、夏になると、ふとドイツの風を感じる時があります。

匂いだったり、自然の色だったり、雰囲気だったり。
5年というと、長い時間のような気もするけれど、
未だに、自分の中でドイツの夏が薄れていない事に気付きます。
その分だけ、少し夏が好きになれました。

という訳で、ドイツ写真を毎年引っ張り出してきてしまうという(苦笑)
寧ろ、年中引っ張り出しているような気も。




さてさて、HPにいち早く更新されていますが、
新たなライブが決定しました!
それも2つも。

1つは、代官山にあるLIVE HOUSE LOOPさんにて、
  10/19(Tue)です。
未だ、詳細は決まっていませんが、決まり次第、お知らせ致します。
有難い事に、LOOPさんが、わざわざMySpaceで私の音源を聴いて下さり、
声を掛けて頂きました。

共演者には、joefishさんという、物語性のある楽曲を作られているデュオが決まっているそうで、楽しみです。
LOOPさんのHPを観た限り、何だかとても大きなライブハウスのようなので(少なくともステージが大きそうなので)、
準備をしなくては、と思っています。

9/14に四谷天窓で演らせて頂くのと同じく、火曜日の夜です。
新しい事を、色々やれたらと思います。


そして、もう1つは、出演が決まったばかりなので、変更もあるやもしれません。

LOOP代官山で出させて頂く週の土曜日、
10/23(Sat)
こちらは、10月の1カ月間、都内4つのライブハウスにて、
出演アーティスト120組を超える、大きなイベントに声を掛けて頂きました。

私は最終週に、何と、7th FLOOR(渋谷)でやらせて頂く事に。

このライブハウスは、
種ともこさんのスタッフとして、何回も足を運んでおり、
「いつか此処で出来たら良いなぁ」
と思っていた場所です。

とてもゆったりと聴く事の出来る、グランドピアノのある素敵な空間で、
渋谷にいるとは思えないような、落ち着いたライブハウスです。

有難くも、
思っていたより早めの出陣だ……!(出陣?)
と未だに心落ち着いていませんが、
この夏の間にしっかり充電して、
秋のライブ三昧、楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

良かったら、遊びに来てください*

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆07/06(Thu)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (99)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

