*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

Prosit Neujahr 2012 !

            2012


2012年、明けましておめでとうございます。

クリスマスが終わってから、あっという間の年末年始で、
今回も年賀状を書くのが遅くなってしまい、
「元旦に届く優等生」
に成れなかった事が、今年最初の反省となりました(苦笑)


昨日、関東から東北にかけて地震がありましたが、
年末までにはもう一度、3.11並の地震が来るかも、と幾つかの場所で叫ばれていたので、
意識下に置いていると、逆に心に余裕が出来てしまって不可ないなと思いました。

また、先ほどのニュースで、
今朝、神奈川にクジラが打ちあがったとの事。

新年早々、重たい話題で申し訳ないのですが、
いつ揺れてもおかしくない、という心持ちは何処かに住まわせておきたいと思います。


震災から読み続けている、名取市閖上(ゆりあげ)の荒川さんのブログ。

仙台の私の友人は、知る限り大きな被災をする事もなく、
それを知った後は、今回の震災に対する私の熱は正直、どこかで落ち着いてしまった。

偶然辿り着いた荒川さんのブログでしたが、
彼の行方不明になった弟さんとお母様の安否が確認出来るまで、
気になって震災以降毎日読みにいっていました。

今日に至り、未だにお母様は見つかっていないのですが、
震災から逐一ブログを更新されて、
報道では知り得なかった事を幾つも学ばせて貰いました。


普段の生活の中、たとえば遠い異国で戦争にあっている子ども達の事を思う事は、難しい。

今回の震災に限らず、
何かと対峙して、思い悩み、傷を抱えている人はたくさんいる。

それなのに、今回の震災の事ばかりに意識を置くのは……?
という正直な所の自問。


けれど、仙台に5年間住んでいた、
という経験の繋がりが、その自問を度々払拭しています。


新年早々、重たい話題になってしまい申し訳ないのですが、
やはり触れずにはいられませんでした。


私自身は、ここ数年にないほどの平和な心持ちで新年を迎えました。

今年はとにかく動きたい。色々な意味で(笑)


今日は、父方の親戚の新年会でした。
明日は、母方、群馬へ行ってきます。

帰ってきたら、金曜までに歌詞の書き上げと次の曲の準備。
春には皆様の手元に届けられるように進みます。


このブログは、相変わらずマイペースに邁進(というのだろうか)していくと思いますが、
どうぞ、今年もよろしくお願い致します!


矢武 久実
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆10/22(Sun・昼)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
『旅する音楽の午餐会』
【出演】フルハシユミコ・竹内理恵・竹内武 / 深瀬人寛(from 長野) /矢武久実

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (105)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム