*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

月ノ如ク 風ノ如ク

福は内。

より
鬼は外。

ばかり、連呼していました、今年の節分。
(家の中にあまり撒き散らかしたくないから、という狭小な己の器のため……)

しかも、あまり声を大にし辛いので、ひっそり声で呪文のように、呪詛のように。(苦笑)
序でに平和を願ったりして、何が何だか。

因みに、恵方巻きなるものの西の伝統は我が家には無いので、子どもの時から豆だけです。
(恵方巻き。色んな種類がコンビニでも売っていて、一寸美味しそうでしたが……笑)


さてさて。
今月は、音作りラストスパートになりそうな予定。(未だ音?というツッコミはなさらずに!笑)
この数ヶ月、悩んでいたけれど、
やはり、2年前の自分と戦った方が面白いじゃないか、
と沸々思えてきました。

時間や経験を積めば積むほど良い実が結べるのか、と言えばそうでもない、とよく思うのです。
昔だから出来た事や、その時だったから良かった、という事は実際にある訳で。

ただ、それに引き摺られて「今」の自分が止まってしまうのでは意味がない。
どう転ぼうが、2年前の自分を今の自分として世に送り出してしまうのは、やはり抵抗があります。

第一、聴いてくれた方が面白くないと感じるのではと思う。
自分だったらそう感じます、これだけ待たせておいて、と(苦笑)


……そんな訳で、幾つかの意味を含めながら、レコーディングに臨みたいと思います。

やっと、これからとりかかる曲と今の自分の感覚がフィットしてきたので、
少しは進みやすくなるのでは、と期待。
(辛い時に幸せな唄を歌うのも辛く、心が平和な時に辛い唄を歌うのも辛い。けれど、楽しくもある)


そして、4月にゲスト出演させて頂くライブが決まりました。
去年から仲良くさせて貰っている方のレコ発です。
(でも、共演は1回だけだった、と今気付きました……何故かそんな気がしない、笑)
自分のCDリリースとニアミスしそうな時期ですが、今から楽しみです。

詳細、決まりましたらお知らせします。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆07/06(Thu)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (99)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

