*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

空へ向かっていくだけ

          130512


GW最終日に喉風邪を引いてしまい、1週間極力喋らない、という生活をしていました。

どうやら、随分流行っているようで、
歌い手仲間でも何人か格闘している(いた)模様。

私は昨夏のライブ直前の風邪で懲りたので、
以前より気を遣っていたつもりでしたが、
つもりに過ぎなかったという事です(苦笑)

しかし、喉の痛みだけで(しかも1日たらずで)高熱が出てしまったので、
初期の対処どころじゃありませんでした。

風邪も色々カタチを変えて狙ってきますね……
健康志向が募るばかりだ。


そんな5月ですが、今はほぼ回復しておりまして、
この1週間は、割と動いておりました。

本当は、GWに緑の写真を沢山撮ったので、
こちらに載せたかったのですが、
私同様、PCのハードディスクもここの所不調で、
写真ファイルをいじるだけでフリーズ、という状況。

恐ろしいのでその日のフォルダは暫く封印中です(苦笑)



13日は、群馬に行っていました。
日にちは違うのですが、母方の祖父の七回忌で簡単な墓参り。

何と正月でもないのに、叔母さん夫婦・従兄妹・我が家の家族、
全員参加!

父方の祖父とも命日が4日しか違わず、
個人的に私の尊敬するミュージシャンも5月に2人亡くなっていて、

どうにも、五月晴れには特別な親近感があります。
今年は特に、考えさせられますね。


     satukibare





         itumo kokoniiru

矢車菊。

野生のものが、小さな墓地の地面いっぱいに咲いていて、
この時期だけ花畑になります。

野生の花畑

という言葉自体が矛盾しているような気もするけど、
そんな事で感動してしまうのだから、
普段、如何に不自然な自然を見ているか、という結論になってしまう。


     空へ向かっていくだけ


一寸ピントが甘いですが(苦笑)

実際の花は、これよりももっと鮮やかな群青だったのです。
5年半使っている私の携帯は、マゼンタが強い。
なので、たいていの空寫眞も、実際の空より紫がかってしまい、
それが一番この人(携帯)の不満なところ。

たまに色補正をしますが、
現在は先に挙げたように、PCが不調なのでそのままです。



近況。

先週の月曜、久し振りに四谷天窓.comfortへ行ってきました。

このブログでも時々書かせて貰っている、出海圭太さんの定期ライブ。
そこに、共演で相原邦弘さんが出演されていました!

相原さんは、私が最後に.comfortに出させて頂いた時(2010年12月)に、ご一緒させて頂いたのですが、
それ以来、時々相原さんの曲が頭の中で流れる時があって、
また是非ともご一緒したい(というかライブに純粋に行きたい)と思っていた方でした。

この1年半の間で私が勝手に編曲していた部分も発覚しましたが(笑)
まさにその1曲を今回のライブで歌って下さったので、本当に至福の時でした。


そして、出海さん。
冒頭で触れた「風邪を引いてしまった歌い手」の一人です(苦笑)
ツッコミ所満載のMCは健在でした。

出海さんは、この春CDを発売されていて、
夏にはその続編も予定されており、現在制作中との事。
私も見習わなくては。


……と言いたい所なのですが。

7月にライブが決定しました。
通常ライブとは違い、自主制作イベントとしてちょっと大きなプロジェクトになりそうです。

かくいう私は通常のブッキングを頂いたノリでいたのですが、
どうやら、今年の活動予定にも大きな影響がありそうだと最近発覚し(苦笑)
現在、思考を切り替え中です。

7th floorのランチライブも、テディパーティーも、
「CDが完成するのを待っていますね」
と言って頂いているだけに、どうにも複雑ですが、これは仕方が無いですね。


ライブの詳細、次回お知らせ出来ると思います。

それから、ひっそりとfacebookを始めたので、
良かったら覗いてやってください。(まだ殆ど書いてませんが)
申請の際は、出来ればメッセージを下さると有り難いです。


PCの調子が良くなってくれる事を祈りつつ(一部故障している、という現実に目を背けている訳ですが、苦笑)
最近、放置してしまった分も、更新していけたらと思います。



     see you next spring


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆10/22(Sun・昼)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
『旅する音楽の午餐会』
【出演】フルハシユミコ・竹内理恵・竹内武 / 深瀬人寛(from 長野) /矢武久実

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (105)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム