*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

11/23(祝) 2nd mini album レコ発ライブ

      neuCIMG4477.jpg


11月23日 2nd mini album 『Licht und Wind』 発売決定!

*『Licht und Wind 』(光と風)
・収録5曲、1,200円
・11月23日、HP・ライブ会場で発売
・11月10日より、HPにて予約受付を開始致します。ライブ当日にご用意出来る数には限りがございますので、是非予約をお勧め致します。



色々書きたかったのですが、例によって7割ほど書いた所で削除してしまったので(何故学ばない)
ひとまずお知らせを。
(因みに今日の写真はジャケット写真でも何でもなく、最近撮影したというだけのもの。でもCDのイメージには近いです。ややこしや)

そんな訳で改めて、レコ発ライブのお知らせです。

通常の日吉Nap@50分、対バンライブですが、
2枚目のミニアルバムの発売を兼ねたライブになります。

何と共演の相原邦弘さんも、この日がレコ発となりました*
今年の始まりにライブでお会いした時、まさにこれから作ります、という話を聞いていたので、
勝手に感慨深く思っております。
(……その時、私は自分のCDが春には出来上がっているだろう、と思っていた。……思っていた。)
自分の牛歩に呆れてしまいます。

前々回の日記にも書きましたが、
今度のライブでは、相原さんの曲を歌わせて頂きます。
初めて共演させて頂いた時から心に残っていた曲なので、
ちょっと振り返りつつ、大切に歌いたいと思っています。

そして何度も言っていますが、私の曲をカヴァーして頂く機会は貴重ですので、
是非、相原さんの演奏も楽しみにして頂けたら嬉しいです……とこんな所で相原さんにプレッシャー(笑)



◆11/23() レコ発LIVE@日吉Nap

『Nap COLORS』
【時間】18:00/18:30 Open/Start
【出演】酒井徳宏@30min / ルイ(from:Quarto)@30min / 相原邦弘@50min / 矢武久実@50min(20:35~)
【チケット】¥1,500+1Drink
http://www.hiyoshinap.com/index.html
〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-4-25-B1
Tel: 045-561-8872(16:00~23:00)
E-mail: nap@k8.dion.ne.jp 




最近、レコーディングを始めた時期に書いていたこのブログを読み返しました。
2年前の秋。
今回CDに入っている曲は、全部で5曲です。
2年前にレコーディングを開始した時点で、その内4曲は既にほぼ存在していました。

ライブでももう何回も歌ってきた曲ばかり。
少し、自分の中の今の音楽とは距離があって、
今、自分が歌いたい事とももう距離があって、
そこには2年前以前の言葉があるのです。

それがずっともどかしかった。

なので、このレコ発ライブで、私の長い旅がようやく終わると感じています。
私は自分の喋りが好きではありません。
上手く喋れるなら、歌っていないと思います。
ですが、今度のライブではレコーディングにかかった時間の事、
プロデューサーの事をちゃんと言葉にして伝えたいと思いました。

ちゃんとした別れが出来なかったので、
何処かで終わっていないのだと思うのです。
今回のCDも、プロデューサーの作った音と、当時に収録済みだった歌、
そして、今年新たに収録したものが混在しています。

だからこそ、私にとっては今回のレコ発が一つの区切りとなって、
ようやく新しい旅を始められる事が出来るのだと思っています。

それがとても嬉しい。
本当に。


新しい曲も歌います。
23日、是非いらしてください。



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆10/22(Sun・昼)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
『旅する音楽の午餐会』
【出演】フルハシユミコ・竹内理恵・竹内武 / 深瀬人寛(from 長野) /矢武久実

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (105)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム