*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

.comfort 『深々-17-』 有難うございました*

     3compimiddle.jpg
      改めて、正規のジャケット写真を。



新年1回目のライブは深々からの幕開けでありました。(色々な意味で)

お越し下さった皆さん、メッセージ頂いた方、有難うございました*
大変な盛況で出番後も楽屋から出られず、
上村さんといいくぼさんの出演は、楽屋のモニターから拝見しておりました。

CDも新盤だけでなく、昔のものもお手に取って頂けたりととても嬉しかったです。

MCで喋り忘れた事が幾つかあり、ライブ時間があっという間で、1曲忘れてないか?と思ったら、
実際3分余ってたようです。

昨日は出番前に楽屋で初のハプニングを起こしてしまい、わたわたの中(なのに動じずマイペースなので、上村さんに心配されながら…すみません)ステージに出ていったのが原因だろうか…

何がハプニングかはMCでお話した通りですが、いらっしゃった方だけの秘密という事で(笑)
用意周到、という言葉がチラつく年明けライブでありました。


【Setlist】

1, 蒼イ森 雨ノ降ル(スクリーン映像+オケ)
2, water waltz
3, 灰色MÄRCHEN
4, 祈雨-kiu-(新曲)
5, Yu sontie~輪廻~(新曲)
6, 夜明け(新曲)
7, はじまりの唄


怒涛の新曲コーナー、嬉しい感想沢山頂きました。
作詞が後の事が多いので、3曲といっても、曲が存在し始めた時期はみなバラバラです。
Yu sontieの導入などは、もう何度かライブで歌っていたので(その頃から、全貌は朧にありました)
続きがああなるとは!という感想なども頂けて嬉しかったです。

それから、今迄遣えなかった言葉を歌詞に入れました。
書き→歌い→惑い→再起し→歌い→惑い、
最終的に歌いました。

ライブ後、そこにピンポイントに感想を頂いた時は(何とジャンさんから)、かなり吃驚しましたが同時にとても嬉しかったです。




そして今回、ご来場下さった方が写真とレポートをmixiの矢武ページに載せてくださっているので、
mixiをやっている方は良かったら一緒に盛り上げて下さると嬉しいです。

◆mixi矢武久実コミュニティ 『矢武久実【ピアノ弾き語り】』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6041082


そしてそこから写真を拝借しまして…(笑)
今回の物販です。

310114

という訳で前述してしまいましたが、
ジャンさんも掛け付けてくださいました*
と、MCで語るのを忘れました。(寧ろ話さないでくれーと客席で思っていたらしいジャンさんの魔術にかかっていたのかも)
3分余ったのはこの枠です(笑)

プライスカードもジャンさんが用意して下さっていて、
この写真に載っているものは、まさに昨日しか使えないものなのでとっても貴重でした。


そして、写真左にちらっと載っている【China】の文字は、3/9(Sun)のお昼に中華料理屋さんであるライブのフライヤーです。
バリ料理の次は中華料理。私は何処へ行くのだろう。


こちらのライブは、1アーティストにつきお客様7名限定というライブなので、既にチケットを購入して下さった方もいらっしゃり、感謝至極です。
興味ある方はどうぞお早めに。他のライブ含め、こちらからご予約頂けます。(と、珍しく宣伝)
http://yatakekumi.web.fc2.com/maildir/mailframe.html

そして、昨日発売したジャンさんアレンジのコンピCDも上記のページからご購入出来るようになりました。
基本的に3アーティストの、ヤマネコさんと薫†かヲるさんのCDは皆さんそれぞれ販売されると思いますが、
遠方の方などライブに足を運ぶのが難しい方には私に直接か、HPの方にご連絡頂ければ、ジャンさんが何とかして下さるそうなので(笑)
3種類まとめて配送、という事も可能です。


◆薫†かヲるさんblog
http://ameblo.jp/kaoru-white-piano/entry-11749402940.html

◆ヤマネコさん…は、世界一周の旅に出ていらっしゃり(先程、帰国されたらしい情報を見ました…!)、まだ面識もないのに、一方的に旅録を拝見しておりました。
そんな訳で、ライブの予定はおろかヤマネコさん情報は私も判らないので、何か得られたらこちらでお知らせしたいと思います。(沖縄・西表島で見た【イリオモテヤマネコ、見かけたら情報下さい】というポスターをふと思い出す……)



……と諸々のお知らせでした。

次のライブは、

◆2/28(Fri)@江古田マーキー
『はるしぐれ』

19:00 / 19:30 Open / Start
【出演】泉本麻美子 / 工藤えみ / 篠崎加菜 / 矢武久実(各30min 順不同)
【前売】¥2,000 + 1 Drink
【当日】¥2,500 + 1 Drink
〒176-0011 練馬区豊玉上 1-10-10 江古田スカイビル B2F(西武新宿線 江古田駅南口から徒歩3分)
TEL/FAX 03-3994-2948

http://www.marquee-e.jp/access.html


西武線沿線でライブをやるのは初めてですね。
江古田マーキーには行った事はないのですが、
フォークのライブハウスとしては老舗で有名なので、名前は存じ上げておりました。

私の好きなアーティストが過去に出演していた事が判り(というかHPに載っている歴代出演者が凄い)、
あの人もここに立ったのかーと思ったり思わなかったりしながら、参りたいと思います。
という話を昨日天窓スタッフの方と話していたら、天窓も凄い人いっぱい出てるよ!と言われました……すみません(苦)
【私の好きなアーティスト】というくくりが狭い私をお許しください(笑)


そんな訳で、この春は珍しくキーボードでのライブが続きます。
その前に2月は再び水面下。
相変わらず気温差が激しい不思議な気候ですが、
皆様どうぞご自愛を。




このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

