*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

急遽!12/06投げ銭ライブ【追記アリ】

Blogを書く間もなく、物事ばかりが過ぎていき……
今週は冷え込んできましたね。


先週末は、友人の合唱発表会で『Legend』(男声独唱ver!)の伴奏でした。
自分の曲なのに、伴奏だけというのが逆に難しく新鮮。
会場だったホールでのスタインウェイピアノが、
弾くも聴くもとんでもなく素敵な大好きなピアノで至福でした。
あんなピアノを毎日弾いていたら、演奏も生まれてくる曲も違うんだろうなぁと思いつつ。


夜はその足で、国立市にあるアイリッシュパブ【Celtic Moon】さんでのライブ(聴く方)、
出演されていたアイリッシュハープ弾き語りの矢野あいみさんとは、
12/19に共演させて頂く事が決定しており
(通常ライブと異なるので、告知の方法を考えあぐねている内にこんな時期に)
絵本のようなあたたかい世界観と声とハープ、本当に素敵で、
19日は私はちょこっとの出演ですが、本当に楽しみです。


明けて翌日は、前回の宣言通り、
長野県伊那市での深瀬人寛さんのホールワンマン。
こちらは写真もあるので、後日、時間のある時にレポートいたします。
行きは毎度恒例のJR鈍行列車の旅、
雨滴る月曜の未明に初の高速バスで東京に帰ってきました。


そして、今回のお知らせはこちらです。
日付も変わり、もう明日!(驚)


<*急遽!投げ銭ライブ*>>
12/06(Sat)@Public House & Cafe/Celtic Moon【ケルティック・ムーン】(国立市)
東京・国立市にあるアイリッシュカフェ&パブCeltic Moonさんにて、
開店1周年記念日のランチタイムに投げ銭ライブを行います。

カフェライブも投げ銭ライブもソロでは初めて、増してCeltic Moonさんでのライブも先日河野圭佑さんのライブで1曲飛び入りさせて頂いただけ。
このお店(月)の引力は何だか凄いものを感じます…

UPHOTO_20140919_233734.jpg
9/23日記参照
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/blog-entry-187.html


カフェタイムの営業は11時~、
投げ銭ライブは12時頃からゆるゆると始まるかと思います。

普段のライブ形式とは異なり、演奏曲数などはお店の雰囲気を伺いつつ、歌ったり、ランチを楽しんだり、というまったりな、私としてはチャレンジな、ライブになると思います。
飛び入りゲストもあるかも?との事でそちらも楽しみ。

お近くにお住まいの方は是非ふらりとお立ち寄りください*
ご飯もデザートも美味しく、温かい雰囲気のお店です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、前述しましたが、12/19にもこのお店で演奏させて頂きます。
9月にお邪魔した時にSaxを吹いて下さったD.O.Gさんと、
アイリッシュハープの矢野あいみさんのクリスマス企画ライブに、ゲスト出演。
ウッドベースの方とのセッションもあるかもで、こちらも今から楽しみにしています。


【今後の予定】
◆12/09(Tue)@四谷天窓.comfort(高田馬場)『Xmas 2014 三色の魔法~あなたが逢いたい人も、きっとあなたに贈りたい~第五夜』
※オープニングゲスト出演(18:45~)

◆12/19(Fri)@Celtic Moon(国立)『聖☆Jazz飯!』
※ゲスト出演

◆2015/01/11(Sun)@日吉Nap『Nap COLORS』
※40分出演

◆2015/01/19(Mon)@恵比寿天窓.switch
※ゲストダンサーにRIEさんを迎えて、1夜限りの箱庭音楽劇場を。


http://yatakekumi.web.fc2.com/


クリスマスも未だですが年末感もなく、頭は年明け1月のライブの方へ向かっております。
来年、と書くと遠そうだけど、普通に来月なのだ、
普通に来月なのだ。
(言い聞かせ)
毎年ながらの年末年始マジック。


その中で季節の移ろいや祭りごとも楽しんでいけたら嬉しいです。
3年目になり恒例になってきたシュトーレン(ドイツのクリスマスのパン)を
ちょっと遅くなったけど作り始めなければ。(昨日やっと仕込み開始)

皆様も風邪などにお気をつけて、健やかにお過ごしください。



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

