*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

Prosit Neujahr 2015 ! & Youtubeに動画公開*

2015neujahrNet用

春風に
池の氷もとけはてて
のどけき花の かげぞうつれる




2015年 明けまして おめでとうございます。


先程、初詣をすまし、
毎年恐る恐るも果敢に挑戦している、中る御神籤を引いてまいりました。

書かれてある言葉に、矢を射抜かれたような圧力のあるメッセージ。
こんなに御神籤にきゅんとした事はない(きゅんとしたのか)
願わくば叶いますように、
すべてはしっかり動いた上でのお話、と言い聞かせ。


年賀状は、年々シンプルになっていく傾向。
しかし、これ以上のシンプルはもうないんじゃないか、来年の自分よ。
と思いながら、わさわさと作りました。
小学生の頃から、
【干支を描かない】
という捻くれた自己ルールがあるので、とっても自由に毎年作ってます。

昨日はちょうど、東京でもちらちらと舞う初雪が見られ、
寒く薄暗くも、風流だなと思いました。

夜には雲が晴れて、月と星が綺麗に煌き。
外を歩きながら、シガーロス(アイスランドのバンド)を聴いて、冷たい空気を思い切り吸い込んで、
やっぱり冬は良いなと、北欧にいる夢想(という名の現実逃避)をしつつ(笑)
静謐な正月を過ごしております。





この休み中に、昨年11/22にあった下北沢・東京都民教会でのコンサート映像を、
相原邦弘さんから送って頂き、
フルハシユミコさん、相原さんと一緒に演奏した
『はじまりの唄』がYoutubeに公開されています*






更にこのコンサートの一つのテーマになった、
カタルーニャ民謡『鳥の歌』のカヴァーの模様も、
相原さんの方で公開(はじまりの唄からリンクで跳べます)ので、
お正月をゆっくりと過ごされている方は是非ご覧になってみてくださいね。


Next Live...
◆1/11(Sun)@日吉Nap 40分ライブ


今年もこの【森ノ中ノ燈台小屋カラ】
どうぞよろしくお願いします*

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆07/06(Thu)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (99)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

