*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

明日は群馬へ【ラジオFM桐生出演】

      IMG_20150227_214559neu.jpg



先週、
山桜が20輪ほど開花していました。

まだ葉っぱも付いていないというのに、不思議な光景。

もともと土壌が合っていないのか、なかなか花を付けないようで、
去年は吉野桜が終わった頃、数輪葉桜が咲いた程度でそれでも「咲いた!」と騒いでいたくらい。

2月の内にこんなに咲いてしまうとは、ちょっとした大きなこと。
最近急に春めいたり寒暖差と雨も多いので、
樹にとってはどうなのか。

人間は都合よく、とっても元気を貰いました。







さて、こちらにお知らせする余裕もなく、2/22は天窓.comfortで急遽ライブをしてきました。

11007411_840598199320014_141565627_n.jpg



詳細は、来て下さった方がmixiのコミュニティにも書いてくださっているので、そちらも是非ご参考に。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6041082&id=77786365&comment_count=2

【Setlist】
1, 最古の図書館(Instrumental.ver)
2, Legend
3, revive (新曲)
4, Loireag -水の精-
5, Stellares Lied-星の唄-
6, 夜明け
7, Yu sontie~輪廻~
8, 追憶の庭 (初披露曲)


初めてですが、インスト(オルガニート)で始まりインスト(ピアノ)で終わりました。
3曲目の新曲、と謳っているものもピアノ曲で半分ほど即興なので、
また弾く事があっても原型をどれだけ留めているだろうか、といったところ。

今回の唄モノはローレグ以外、私の中で命にまつわるものになりました。そんな季節。


出番後、
共演だったsilent sproutさんの誕生日をサプライズで祝おう、とfuraniさん発信から楽屋で盛り上がり、
急遽出演者でケーキを買いに行って、ライブ後にお客さん含め全員でお祝いしました。

「ライブ中にケーキを買いに行くなんて、初めてです」
と言ったら、furaniさんもLuxmiさんも
「私もですよ!」
と、時の悪戯に翻弄されながら一緒に初体験。

良い思い出になりました。


ご来場頂いた皆さん、有難うございました。






さて、明日は群馬のFM桐生にちょこっと出演してきます。

電話出演で、とお話頂いたのですが、
電話が苦手なのでスタジオ行ってもいいですか(誇張)とお願いして、厄介になることに。

パーソナリティは、
10384656_433415200130298_7392600991868826663_nneu.jpg

去年のラジオ高崎でお世話になった、
シンガーソングライターでラジオ番組もいくつか担当されてる、本島ヒデオさん(前列左)
と、
この写真が撮影されたラジオ高崎@天窓.comfortイベント、
その後の『深々』シリーズでも共演した、北村綾子さん。(後列右)


私は高崎在住だったので、桐生の記憶は本当に少ないのですが、
祖父方を辿るとどうやら桐生に縁があるようです。

電話出演で、という位なので喋る時間はあっという間だと思いますが、
どちらかというと昼間のがっちり桐生観光が私の主目的になりつつあります(笑)
いや、本島さんと北村さんに会うのが楽しみというのは勿論。

こんな機会もないと、桐生はじめ群馬は車であっという間に回ってしまうのですが、
桐生も見所たくさんですね。
行く前から既に次回のブログは旅日記になる予感たっぷりです。
1人でふらりと町歩きも最近やっていなかったので、余計に行きたかったんでしょう。


お時間合いましたら、パソコンやスマホから全国で聴けますので是非。
本島さんも北村さんも面白い方なので(笑)、楽しい時間が過ごせると思います。



<Radio>
2015/03/05(Thu)@FM桐生(77.7MHz)

◆番組名『Singer Song Life! (【突然ラジオで】第1木曜番組) 』
◆20:00-21:00 生放送
◆【パーソナリティ】本島ヒデオ・ 北村綾子

サイマルラジオ http://www.simulradio.info/、等ラジオアプリにて全国から視聴頂けます。




はっ、という所で今アルガルベカップの真っ最中だという事を思い出しました。
前半見逃した…!
サムライは長友、なでしこは近賀さん。
という事で久し振りに近賀さんのプレーが観られるので楽しみにしていたんでした。(完全に忘却してブログを書いていたのは誰だ)



話がそれましたが、そんな訳で明日はラジオです。
また暫く表には出てこないので、声でお会い出来るのを楽しみにしております*




このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆10/22(Sun・昼)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
『旅する音楽の午餐会』
【出演】フルハシユミコ・竹内理恵・竹内武 / 深瀬人寛(from 長野) /矢武久実

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (105)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム