*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

* 1/31@GRAPES 歌い始め

DSCN0494mini.jpg

空に向かう 冬の紫陽花





年始の挨拶を控えるにしたってほどがあるだろう。


三箇日の内に、ずっとやりたかった歌入れを8曲(勉強と遊びを兼ねた)したり、
年末から始めた映像制作にも取り掛かり、
CD作業につぎ込んで停滞していた他の制作ができる喜びを感じながら、
そろそろSNS解禁を、と思いつつ、
群馬に行った翌日、ダウンしました。久し振り。


風邪で40℃近くを記録したのは初めてだったので、
苛まれつつも愚かにテンションが上がる瞬間もありましたが、
(ここにこうして書いている時点でまだテンションが上がっている証拠。小学生か(笑))


まぁ、高熱じゃ何も出来ないですね。
聴覚さえ働けば、音楽を聴くのに丁度良い機会なのに、
こういう時聴きたい音楽は、精神的にはマイナスに働くので私には難しい。
(学生時代、インフルで死にそうな時に、
当時の自分の至高癒しアーティスト”Libera”に救いを求めたら、
冗談でなく、このまま召されるんじゃないかという感覚に落とされて、
それ以来、リベラを聴くのがちょっと恐くなってしまった。小学生か(笑))


音楽の力は姿・形にないゆえ、各々の抽象的な、偏りのある感情媒体として、
朧気で時にはぞんざいな場所に置かれているように思えるけれど、
薬にも毒にもなることを知っているから、
気をつけて扱わないといけない。

それは、聴くときも作るときも奏でるときも同じ。



巷ではインフルやノロが大変猛威を振るっているので、まだまだ気は緩められませんが、
これを読んで下さっている皆さんのご健康をお祈りしております。




さて、

喉に影響が無かったことが幸い、
結局、何の風邪だったのかは医者も明言できず不明に終わりましたが、
風邪の始まりに同時に痛み出したひざの古傷(中学生の頃、半月板損傷をやっている)
の方が一向に回復せず、ちょっと心配です。
(これもライブには支障ないのがまだ幸い)


今一番の気掛かりは、
明後日(日付変わり明日)のライブに新曲が間に合うかどうかです。(聞いたことのある文句)
自分の中で、新しい挑戦(特に声の面で)をささやかにしている曲なので、
中々に去年も結局書けずに終わってしまったのですが、
今回こそと思いながら、四苦八苦。



この春、4月までのライブ予定の中では、
おそらく唯一のソロ出演になると思うので、
気侭に、けれど、
新しいこと、今出来ることしたいことを、
悔いなく出来ればと思います。

お時間ありましたら、是非。

切手も正式販売スタートです*(笑)
DSCN0451.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017/01/31(Tue)@GRAPES KITASANDO(北参道・代々木)

『GRAPES KITASANDO presents 北参道音彩 -neiro-』
◆18:30 Open / 19:00 Start
◆【出演】陽子∞ / 鍋島萌子 / 矢武久実 / 井上水晶-mia-
◆【Charge】¥2,500 (+1ドリンク&1スナック¥1,000)


*GRAPES KITASANDO
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11 ニューベリー千駄ヶ谷1F
・Tell / Fax:03-6447-0160 / 03-6447-0161
・営業時間 LUNCH 11:30~16:00(L.O.) / DINNER & LIVE 18:00~21:00(L.O.) / BAR 21:00~MIDNIGHT


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




『光』
の映像に出てくる写真を、去年のライブで1枚だけ変更しましたが、
今回もちょっと手直ししています。

元々の最初の仮タイトルが、
『花のこころ』
だったので、
MCで余裕があったら、またそんなお話を。

WS000000.jpg




~~~☆今後の予定☆~~~

03/08(Wed)@恵比寿天窓.switch
18:30~(予定)
踊りと音楽のコラボユニット(相原邦弘&RIE&矢武久実)として出演。

04/02(Sun)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
12:00~
『ピアノと言の葉』第2弾、
語りとピアノのコラボユニット(矢武久実&菅野秀之)として出演。



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

