*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

『くまの つきみ』

        Kaoru und Schokola

今日は月が眩しかったので、
くま3匹(kaoruSchokola・やたけくま)でちょっと月見。


『らーらーらー♪ おつきさま うたってるよ』
「情緒も風流も無いな……」

『Schokola は おんぷが よめないから わからないかもしれないけど
 おつきさまは ら なんだよ』

「……? お前の言っている事が久し振りに解らん」

『よくみてよ うえから さんぼんめの せんのした に いるでしょ』
「あぁ……、電線を5線譜にたとえてるのか…
 いや、ちょっと待て、線は8本あるぞ?」


『ん?』
「高音と低音で10本というなら許そう。でも、あれは8本しかない。」

『うえだけみて』
「え?」

『うえだけ』
「うわー、こじつけだろ、それ。」

『したの2ほんは りょこうちゅう』
「強引だな……」

『ら でしょ?』
「でしょ、と言われてもな……所で樹央が後ろでカメラ向けてる」

おっと、見つかってしまった。
Schokola、楽譜が読めない割には、10本とか詳しいね。

「いや、読めるし」
『うそ!!』

「kaoruが勝手に読めないと思ってるだけ」
『いつ よめるようになったの!』

「生まれた時から。ドイツ生まれだし。」
『うそだ!』

あぁ、じゃあ、あの月は「ラ」じゃなくて、「A(アー)」と言った方が通じる?

「あ、Aって日本語でラっていうのか」
『ぼくは いっしょうけんめい べんきょうしたのに……』

まぁ、すんなりこなされちゃうとショックだね。
でも、あの月は、「ラ」だとウチも思うよ。

『そうでしょ、樹央ちゃん』

因みに、「ラ」って言うのは日本語じゃなくて、イタリア語。
日本語だと、「ハニホヘトイロハ の イ」だよ。

「今度は樹央の言ってる事が解らん」
『おかしいね』

オカシイと言われても、そういうものなんです……。


       歌う三日月


『おつきさま うたってるね』
「確かに、何か凹っとしてるな」

『らーらーらー♪』

このページのトップへ

コメント

やたけくまさんですか(笑)

可愛いお名前

  • 2012/08/25(土) 01:47:05 |
  • URL |
  • No Name #-
  • [編集]

9月10日日程調整しました♪

先日の横浜以来ですが、まだまだ暑い日が続きますね…。

昨日は渋谷7thFLOORにて、深瀬人寛さんの演奏を聴いてきました。ちょっと軽い音の響きでしたが、お昼ご飯をいただきながらのライブでしたので、軽い感じで心地よいひとときでした。

終演後にごあいさつしたのですが「なんとか9月10日に行きたいんだけどなぁ…。スケジュール1日ずらせないかなぁ。」と残念そう。

代わりに聴いた後で日記に感想を上げて下さい、ということになりましたので、9月10日四谷天窓に参ります。

昨日は「YouTube見た?」と話しましたが、もちろんお互いチェック済です。とても良い仕上がりで曲のイメージがつかみやすいです。

四谷天窓のピアノはとても優しい響きなので聴くのが楽しみです。当日は良いステージとなりますように。

  • 2012/08/26(日) 01:02:22 |
  • URL |
  • ケルナー #-
  • [編集]

Re: 9月10日日程調整しました♪

> No name さん

友人から命名されました(苦笑)
コメント有難うございます*


> ケルナーさん

コメントDanke!です*

深瀬さんのライブ、今回は応援に行けなかったので、
気になっていましたが、感想聴かせて下さり有難うございます。

深瀬さんからのお気持ちもケルナーさんを通して戴きました!(笑)
動画も観て下さり、嬉しいです。

動画制作に関しては、この間のMCでお話した通り、
始めはあまり乗り気では無かったのですが、
他方から有り難い感想を頂き、今は作って良かったと思っています。

9/10、日程調整して下さり、本当に有難うございます!
私はじめ、もう2人のメンバーと3人でステージを作り上げますので、
楽しんで頂けたらと思います♪

私も天窓は1年9ヶ月振りで、非常に楽しみです*
当日は、もう少し涼しくなっている事を祈って(苦笑)
お待ちしておりますね。

  • 2012/08/26(日) 20:42:05 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/112-0aef6c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム