*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

廻ル螺旋

         夜ノ秋桜


気付いたら、10月は1回更新で終わってしまう所でした(焦)

ちょっと時間が空いてしまいましたが、
10/20の日吉Napでのライブ、無事に何とか終了しました。

初めてのライブハウスで実験的な事をしてしまうのは、
或る意味、理に適っていると思うからやるのですが、一寸今回は反省から学ぶ事多し、でした。

でも、春以降止まっていたものを進ませる1歩にはようやくなれたと思います。
辺りを窺っていつまでも尻込みをするよりは、
怪我を承知で走り出してしまう位の勢いが自分には必要です。

それを応援してくれる人には本当に感謝の一言に尽きます。


それにしても、共演の相原邦弘さんの演奏はやはり素晴らしかった。

良かった、というのは私の主観であり好みの範疇なので上手く伝えられないのですが、
ピアノ・歌・言葉……総合的に共感出来る音楽人には中々出会えないのです。

凄く自分にリンクしている部分や親近感は、
楽屋でのお話で図々しくも確信するものがありました(笑)

また、共演させて頂く機会がありましたら、こちらでも盛大に告知したいと思います。

HIYOSHI Nap
↑日吉Napに沢山飾られているイラストレーターさんの可愛い作品。


さてさて。
近況というか、今の情況。

先ほど、ぼんやり気付きましたが、
この3ヶ月ほどで、再会するものが沢山ありました。

文字通りの再会は、高校1年時の仙台の友人から始まり、
学生時代のバイト先の方達(音信不通をfacebookが繋いでくれました)、
卒業以来会っていなかった東京での高校時代の友人達、
今年出産した音楽友達。

昨日は、ほぼ卒業以来、大学に一瞬潜り込んできました。

浸れる程の時間や心持ちには今は無いので、
恐れていたような心の動きには全くならず、
逆に全てを前向きに捉えている自分を面白く観察しております。

けれど、これらの過去達の積み重ねが無ければ、
私は今此処にこの状態で居ない訳で、

そして、今も皆が生き続けてくれている事で、
私が生きていた事を証明してくれているのだな、と感じるのです。

って、今明らかに浸っていますね(笑)


何だか、カオスにタイムトラベルを繰り返して、
夢の中の出来事のようでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


11月はライブはお休み。

次の予定は、chillfactorの3人で、
12/6(Thu)@四谷天窓.comfortに決定しました。

今回またまた新たな試みに現在取り掛かっております。
これは、私としても初めての事なので本当に楽しみ。

徐々にこちらと、chillfactorブログでお知らせしていきたいと思います*

このページのトップへ

コメント

Mi-Yaさんへ

お返事遅くなりました…!

モチベーション、中々難しいですね。
私も偉そうに語れる立場ではありませんが……
興味範囲が拡散しているので、直ぐに気が散ってしまうのです(^^;)

ですがやはり、人のライブに行くのが一番の刺激です。
ジャンルやレベルの差に問わず(素晴らしい演奏を聴くのはやはり良いですが)、
どんなステージでも学べる所はあるなぁと実感しています。

それから、本や映画からインスピレーションを貰ったり、
意外かもしれませんが、スポーツ選手から力を貰う事も多いです。
これに関しては、今迄あまり口外していなかったので、
Blogに書けたらなぁと思っています*


つまり何であれ、人と会う事は刺激になるんですね。
そこからどれだけ自分が感度を高くして面白がれるかだなぁ、と最近感じています。

以上、偉そうに語ってみました(^^)

  • 2012/11/19(月) 00:21:42 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

感激です

御返事を頂く事が出来て、感激しました
本当に有り難う御座います。

自分は現在、仕事→ピアノ、発声→ジム の無限ループな生活をしています。

矢武さんの仰る通り、スポーツ選手から受けるインスピレーションって、かなり強力なんですよね
だけどその恩恵の矛先は自分の場合、ジムにしか向かわず、「うお~ピアノーッ!」とはならない所が悩みです…

特にピアノと発声に関しては一度つまずくと世界単位で暗くなり、他人のオーラを吸収出来ないまで落ちてしまいますこんな時は輝かしく活動されてる人のliveは全く観れません
三歩進んで二歩下がる、昔の人は良く言ったもんだなぁと感心します。

来年からは料理長まで進んだ仕事を御仕舞いにして、音楽のみの生活を始めます。

人と話す機会が無くなる事がどう影響してくるのか、計りかねてますが、一度しか無い人生、滅茶苦茶冒険してみるつもりです!
コメント欄にあるまじき投稿に対応して頂き有り難うございました!アドバイスとても嬉しかったです!
今後はこう言う事は控えますので

P.S water waltz 滅茶苦茶好きです!矢武色です!これからも応援しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/120-94298f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム