*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

Starry Days

"chillfactor" presents 『Planetarium』@四谷天窓.comfort

有難うございました!

今年始まった3人でのライブも、3回目。
何も無かった大地を試行錯誤で耕して、
少しずつ芽が出始めてきた感じでしょうか。

chillfactor blogの方も、先程更新してきたので、
お時間ありましたら、覘いてみて下さると嬉しいです。

打ち合わせの内容や、不安材料は良い意味でどんどん減っていくのが判り、
(ほぼお茶をする為だけに新宿(打ち合わせの場所)に行った、という時もありました、^^;)
何でもやってみないと解らない事だらけだなと感じています。

そして、今回のチャレンジだった、3人で作った『Starry Days』。

これも、作詞からタイトル決めまで、中々難航しましたが、
お客さんには好評頂けたようで、やってよかったと思っています。
どんな曲か気になる方は、是非、chillfactorのライブに足を運んで下さい*(笑)

以下、矢武のセットリスト。

◆1st stage
1,『蒼イ森 雨ノ降ル』
2,『Legend』(新曲)
3,『Stellares Lied-星の唄-』

◆2nd stage
・『Silver Lining』(オルガニート+スクリーン上映)
・『スノードーム』
・『はじまりの唄』

◆3人で
 『Starry Days』
 『Justify the means』(自主アンコール。笑)


Silver Liningは、初めて演奏したのが何処だったか記憶が曖昧ですが、
冬の天窓.comfortのステージからの眺めを、今でもはっきり覚えているので、
恐らく2年前の今頃だったのだと思います。

今回は、自分が過去に撮った写真の中から、Silver Lining(灰色の雲の裏地には、銀色に輝く光がある、
というイギリスの古いことわざ)に合うような写真を何とか探って、
スライドショーを作ってみました。

個人的には、僭越ながら大好きなアイルランド民謡のイメージで作ったメロディーだったので、
結果的に歌詞の内容がイギリスのことわざから来ているという皮肉(自分で決定してから気付きました、^^;)
イギリスの方とアイルランドの方が聴いたらどう思われるか、恐縮な所です。
(あちらの方から考えれば、日本の民謡風なメロディーで、中国のことわざを歌っているようなものだろうか……?)

『Legend』という曲は、前回の日吉Napライブで初めて演奏したのですが、
歌詞を書き直しました。
少し前のブログに書きましたが、今年の春から停滞させてしまった曲の一つ。
なので、自分でも不安材料が大きく、中々こちらも難航した曲ではあったのですが、
昨日のライブのアンケートでは、数人の方から感想を頂けて、背中を押される心持でした。

中々、ライブの感想を頂ける事は少ないので、
chillfactorライブのアンケートは本当に有り難いなぁと思っています。


そんな訳で、
次回のchillfactorライブは、3月を予定しています。
今回は、一寸セッションが少なめだったと自分でも感じていたので、
3月はまた新たな試みをご期待下さい*

Planetarium

それから、早速ですが、天窓.comfortさんから年明けライブのブッキングを頂きました!(矢武のソロ出演です)

2013/01/08(Tue)@四谷天窓.comfort

女性ピアノアーティストを特集する1週間の2日目に出させて頂きます。
本当に久し振りの.comfortでの対バンライブ。
天窓ライブは、他のライブハウスの持ち時間より一寸長めなので、
新年早々ですが、今から楽しみです。

そして、新譜の良いお知らせが出来るように、邁進したいと思います!



【余談】

今回、有難くも頂いてしまったプレゼント。
お気遣い無く!と思いつつも、喜んで頂いています(笑)

CIMG3195neu.jpg

まとまりのない写真になってしまった……
甘いモノに囲まれる、かおる氏。
この方、今年はまだ冬眠しない模様。


CIMG3187neu.jpg
『ぼくに くれたんだよね
 ねむっていられないね』



このページのトップへ

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1

とても楽しいステージでしたね♪

さっそく野口鉄平さんの音楽を朝から聴いていました♪

水口満美さんのCDもそのうち揃えないとと思いつつ、年明けのスケジュールを調整中です。

1月8日ならば行けるかも。確定したらあらためてお知らせしますね。

Silver Lining…調べてみると、とても良い言葉だと分かります。今の世相にもいえるかな?
不幸な状況にも光が見えるという前向きな意味です。

来年も良い年になりますように。

  • 2012/12/08(土) 13:47:36 |
  • URL |
  • ケルナー #-
  • [編集]

Re:

ケルナーさん

お忙しい中、駆けつけてくださり、有難うございました!

鉄平君と満美ちゃんにも、ケルナーさんがいらっしゃる事を事前にお話していたので、
2人とも喜んでくれていました。

Silver Liningについて、調べてくださり嬉しいです*
イギリスは特に曇りの日が多いですから、
こんな言葉が実感として生まれたのは自然な事かなと思います。


年明けのライブ、女性のみのピアノ弾きのイベントには、恐らく初めて出演します。
(一寸敬遠していたので……^^;)
ですが、今年はあまり対バンライブに出演出来なかったので、
素晴らしいアーティストに出逢えたら、と今から楽しみです。

ケルナーさんには、今年も大変お世話になりました。
本当に有難うございます*

スパンアートギャラリー、参加されている画家さんが凄い面々ですね!
時間を見て行けた際には、こちらにご報告したいと思います。

それでは、ケルナーさんも寒さには気をつけて、
良いお年をお迎えください*

  • 2012/12/08(土) 21:49:21 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/123-7d19a474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム