*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

Frohe Weihnachten !

       Frohe Weihnacten ! 2012


今年は独逸式にご挨拶。
(寧ろ、これを先にやるべきだろう……)

ようやく初めて、シュトーレン(ドイツのクリスマス定番パン菓子)を作りました。

2次醗酵に難あり、で今直ぐにでもリベンジしたい位ですが、
味は美味しく出来たと思います。(勿論、クルミ入り)
3本作り、1本は友人、もう1本は家族、
現在残っている1本は、クリスマス過ぎまで寝かせつつちびちび食べる予定です。
(既に1日毎に美味しさがプラスされているのが判り、非常に楽しいです←食べ過ぎでは)





近況を。

昨日は3回目のプライベートライブという名目で、
学生時代の友人達とスタジオを借りて、ライブ&クリスマス会。

段々、私が歌う曲数は減ってきていますが(昨日は予定の半分)
3回目なのに心持ちが未だに複雑で、
緊張感が無いと集中力も散漫になる、という当然の事を痛感致しました。

関東の各所に散らばっている友人達が集まってくれたのに、
帰路では反省会です。
(のんびり歩きながら、制作中の曲や音楽仲間の歌を聴いていたら、回復していきました。←単純)

これをバネに、
年末年始の不思議な時間進行で魔法にかけられそうですが、
次のライブは2週間後(1月8日です)。
『透明』
がテーマになっている夜なので、
それを感じて貰えるようなチャレンジを思案中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は一寸遡りますが、

先週末、従兄夫婦主催の個展へ遊びに行ってきました。

場所は、東急多摩川線の鵜の木駅から徒歩1分、
Hasu no hanaという珈琲が飲めるギャラリー。
(オーナーは従兄の奥さんの妹さん)

Mexico Market

古い長屋を改造した、中二階にはツリーハウスもある面白いギャラリーです。

メキシコのゆかいな日常マーケット

と題した、メキシコ雑貨の展示販売会。

ヨーロッパに興味が偏りすぎの自分ですが、
近年はアジアや南米にも興味が出始め、
メキシコは特に写真を撮りに行ったら面白いだろうな、と夢想している国の一つです。

ですが、殆ど知識は無い。
スペイン語の語彙もほぼ無し。

なので、このイベント限定で出された、
タコス↓も、おそらく初めて食べました。

CIMG3281neu.jpg

辛いものが苦手なので、タコスは駄目だと思っていたのです。
(何か、この話、クルミの件を彷彿と……)
しかし、トルティーヤの活躍で美味しく頂けました。

クルミの時にも書きましたが、
こんな先入観で、色々な事を逃しているのだろうと思います。

……とは言うものの、
やはりアーモンドは苦手だし、辛い食べ物は舌が拒否するので、
駄目なものは駄目だという、当然の結論も忘れずにいないと冒険して失敗し、己を叱る羽目に。

生きる上で匙加減の難しい事の多さよ。(しみじみ)




さてさて、明日は今年の演奏納め。

冒頭にリンクを貼った去年の日記にも書いてありますが、
昨年に引き続き、合唱をやる高校生達のピアノ伴奏で、
教会のキャンドルサービスに参加させて頂きます。

今年は彼等の伴奏で良い経験をさせて貰いました。
まだ、この間の文化祭の名残もあり、
明日やる曲も、去年と同じ曲という事もあるのでしょうが……、

本番直前リハで初合わせ(多分1回だけ)
という状況に、一寸緊張しております(苦笑)

楽しんで終えられたらと思います*


皆様も、良い休日を!





このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/124-00e0c3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

