*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

レオ・レオニからプラネタリウム

       IMG_20130731_002243neu.jpg


『スイミー』 『あおくんときいろちゃん』 で有名な、レオ・レオニ展@Bunkamura
音楽友人の芽森ちさとさんと行ってきました(しかし、上記の作品は今回来日せず……)

平日の夕方でも大盛況。
動物達のフォルムや空間構成などのデザインが妙で、
商品展開しやすいだろうなぁなどと、裏方思考……売り場が一番混んでいました。
個人的には、彼が絵本を描く前(1954年に東京で初個展)の作品を観てみたくなりました。

展後、美大卒のちさとさんにご教授頂きながらご飯。


そして夜は、アコーディオンユニットの『プラネタリウム』のライブへ。

       IMG_20130731_002102neu.jpg

数年越しにようやく観られました。
この数年、何をしていたんだ私は(己への怒り)
アコーディオン・ギター・ベース・ドラム
のバンド構成でしたが、全員の演奏が本当に素晴らしく、
食い入るように観て、聴いて、あっという間に時間が経ってしまった。

私は民族音楽がベースにある音楽が特に好きで、
こんなインストバンドにはそんな事を期待してしまうのですが、
(と言いながら、私がアコーディオンをがっつり最初に聴いた人はcobaさんなのである……)
そこに留まらない独自の世界と、
バンドメンバー各人がそれぞれ自分の音楽を追求している事がよく分かり、
滅多にないのだけど、今日のバンドに一目惚れであります。


今夜のライブは今夜だけ、という事が惜しい、
と思えるライブに居合わせた幸せ。
自分もそう思える音楽が出来るようになりたい。


師匠のブランド力をこんな時だけちゃっかりお借りして(笑)
出演者の皆さんと色々お話させて頂きました。

そして、相変わらず月並みな感想しか伝えられない自分の表現力の乏しさを嘆く。
曲がりなりにも言われる側を知っているだけに、もっと具体的に感想を述べたいのだが、それを頑張ると無礼な発言になっている気がする……(- -;)

昨日、レコーディングのスケジュール調整で、CDの発売日が予定より更に延びる事が確定し、一寸へこんでおりましたが、
新たに始まる事も決まったりして、縁というのは不思議だなと思います。
活動の道が枝分かれして増えていく事は、とても嬉しい。
カタチになりだしたら、お知らせします。



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/145-c7c4c153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

