*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

『深々15』 Vilen Dank !

      IMG_20130907_174927.jpg


深々15、終了しました。

ご来場下さった方、応援の連絡をくれた友人、共演者&スタッフの皆さん、
本当に有難うございました!


写真は共演者のsolaさんのリハーサル時に。
小田和正さんのカヴァー曲を聴きながら(私の好きな曲だったので浮かれながら浸りながら)、東京の空模様を窺っておりました。

帰り際に雨模様との予報だったのですが、
過去を振り返りつつ、
私はこれまで雨の日にライブをした経験が2~3回ほどしかなかったと記憶しております。
(ライブの頻度を考えるとあまり統計上参考にはならないかもしれませんが)

ただ、内2回は誰もが認める雨男(奥山善生さん)との共演で、
去年の長野での野外ライブで台風延期になったのも、奥山さんのパワーだと私は密かに確信しております(笑)

自分が晴れを呼ぶ人間かは分かりませんが、
旅先でも天候には恵まれていたので、そうなのやも……
と、言霊に乗せると空の天邪鬼に弄ばれそうなので、今後も有耶無耶にしておきます。


そんな訳で、昨日も何とか雨には会わずに(一瞬ぱらついてましたが)終了する事が出来て良かった。


2.jpg


以下、ライブ撮影は最近お世話になっているMさんより。
どんなライブだったのか、お伝え出来るので本当に有難いです。


共演のSolaさん、谷口深雪さん、
昨日は出演順とライブ経験歴が比例(笑)
しかし、お2人ともしっかり歌声に個性を持っていて、
楽屋でもそれぞれお話が出来て楽しかったです。

共演者の方とゆっくり話が出来るのも、3マンの良さだな。



3.jpg

『深々』は2回目の出演なので、リハーサルから前回よりも入り込んで打ち合わせが出来たと思います。

前回6月の時は、映像やスタンドマイク歌唱やティンホイッスルやら色々盛り込んで忙しかったので(笑)
今回は導入とオルガニート以外は弾き語りのみの非常にシンプルな構成にしました。
故にリハーサルもじっくり出来て、本番素敵な音響になっており、
そこに聞き惚れて一瞬演奏が危うくなったというのは此処だけの話。

上の写真は、Openingの導入曲(Yu sontie)で、今回唯一のオケ歌唱でした。


【Setlist】
1,Opening
2,蒼イ森 雨ノ降ル
3,water waltz
4,灰色MÄRCHEN
5,Legend
6,僕達の小さな惑星
7,オルガニート&詩『秋の使者』
8,スノードーム
9,はじまりの唄



13.jpg











20.jpg


.comfortは小さなライブハウスです。
ステージの大きさもこれに少々左右を伸ばした位で、
グランドピアノ専用のステージと言っても過言ではないと思います。

3年前、初めて音源を送ってオーディションライブをして、
以来出ていなかった期間もありますが、
一番お世話になっている場所。





25.jpg


12月までのライブの予定を一気に告知。








19.jpg












30.jpg


オルゴールを回す人。

『秋の使者』という詩は今回3回目。
朗読に関しては、殆ど毎回書き下ろしていたつもりでしたが、
これに関しては毎年やっている事になります、……秋への渇望が表われている…。

半分ほどは書き換えたので、自分の中では別のものになりました。








32.jpg


有難うございました!








IMG_20130908_002242.jpg

頂き物。

英国フェア、火曜までらしいです。
月・火とレコーディングなので私は行けないのですが、そろそろアイリッシュパブに行きたくなる季節だなぁ。
ビールは呑めないのですが。




IMG_20130908_002519.jpg

友人から。
いつも一言添えてくれてその気持ちが嬉しいです。
Danke!



そう、上記の通り明日・明後日とレコーディング連日なのです(先週に引き続き)
新たに始まった方のレコーディングに関しては、もう少し話が固まってきたらお話したいと思いますが、
楽しみながら進んでいきたいと思っています。

更に今月はここにchillfactor関連が活性化していくので(笑)
ライブは無いのですが、水面下で泳ぎ回る予定です。

それから週末は某文化祭!
余裕があったらご報告します*


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/149-cead0552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム