*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

12/13(Fri) 長野県岡谷市にてライブ

先週の稀なアクティビティ故か、
完全防備とはいえ、月の撮影に夢中になっていたからか、
昨日は久し振りの微熱と闘っておりました。(微熱というのが何とも微妙)


まだ、今年を振り返るのも早いのですが、
ライブを始めた年に比べたら、随分風邪を引かなくなりました(当社比)
ただでさえ活発とはいえない数のライブ活動ですが、
何で今、という時に喉をやられたりして、
とても歯痒く悔しい気持ちになったものです。

それに比べたら、今年は……!
(年初めライブがちょっと危険でしたが)
喉の不調に悩まされる事なく歌えた事に感謝しております。


幸い、今はライブもレコーディングも無いのですが、
喉の悪化を懸命に食い止めようとあれこれ食事療法やっています(苦笑)



はい、そんな訳で本題です。
今日のタイトルをご覧の通り、諦めかけていた年内の長野ライブが実現致しました!
(諦めかけていた、というのは、私が勝手に望んでいただけ)

長野といえば、ふかせひとひろさん、なのですが、
今回ふかせさんはノータッチ。

ただ、呼んで頂いた方とはふかせさん繋がりですから、
結局はふかせさん有難うと(笑)いつもこうなります。

フライヤーも素敵に作ってくださいました。
何か……凄い煽りだな(笑)

岡谷Live

12/13(Fri)@Five Pennies(長野県岡谷市)

◆18:15/18:45 Open/Start
◆【出演】井原羽八夏/矢武久実/小林未郁
◆【Ticket】¥1,500 + 1 Drink

※矢武の出演は、19:35~20:20



各45分の3マンライブです。
会場は、岡谷市にあるFive Penniesというグランドピアノがあるライブハウスだそうです。
聞くとこのイベントの過去の出演者、これまで共演させて頂いた事がある方が多く、
それだけで親近感が湧きますね。

共演のお二方とは初めまして、ですが、お名前は以前から伺っておりました。
それから、企画者の方にどんな雰囲気の方で、こんな音楽をやられています、というお話を電話で伺っているので、
とても楽しみ&年内最後のソロライブなので何かもう色々解放出来たら良いなと(笑)思っております。

勿論、新CDも持っていきます、
が、この話の詳細はもう暫しお待ちください……


CDといえば、
ちょうど1ヵ月後の、11/23の日吉Napライブにて、発売開始致します*
地味にじわじわと発表しているのは、まだ完成していないので、心が追いつかない為(笑)

それからもう、このCDにかけた時間が長過ぎて、終わるという実感が無いかもしれない、という予感故。

とはいえ、発売致します。
今度こそ、ほんとうです。

今度こそ、
の意味が分からない方は、是非、11/23、日吉Napへお越しください。
腹を括って、この2年間の事を話そうと思っています。


それから、共演の相原邦弘さんの曲をカヴァーする、というのも大きな楽しみ。

曲の候補がありすぎて迷っていた矢先に、相原さんのとある曲と再会。
初めて共演させて頂いた時から、
相原さん=この曲、
で、日々の中でふと降りていた曲でした。

今年は沢山共演させて頂いたけど……最近は歌われていなかったので、
初めて聴く方もあると思いますが、
大切に歌わせて頂きたいと思っています。


そして、相原さんも私の【あの曲】を歌ってくださいます(^ ^)

今まで、音楽仲間で、私の曲を1フレーズほどはライブで歌ってくれた事はありましたが、
丸々1曲カヴァー、というのは今回が初めてです。
1フレーズだけでも、とても感動的で幸せで、
何というのだろう、
この喜びは、他に喩え様が無いな……

新たな命の誕生の瞬間、
というか。

とにかく、1フレーズでもそれほど嬉しい事なので、
いやもう、
誰より私が楽しみです(笑)


因みに、もうお一人の共演者の方も相原さんとカヴァー合戦をするそうなので、
そちらも楽しみ。

何か、色々と盛り沢山なライブになりそうです。
また、近くなったらお知らせしていきたいと思います。








           IMG_20131018_135903neu.jpg









伊豆大島は、祖父母が出逢った場所。
父が生まれた所。
中学生の頃、遊びに行った、私にとって初めての【島】。

親類縁者がいる訳ではないけれど、
他人事とは思えない。

亡くなられた方のご冥福と、
未だ不明の方の一刻も早い帰還をお祈り申し上げます。




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/153-45563de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

