*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

『はろうぃん』

neuCIMG4328.jpg

『あしたは とぶよ……はろうぃん だから』
「また唐突に始まったなー」



『樹央ちゃんは たびにでているので
るすのあいだ ぼくたちが このもりをまもってます』

またそれか(4回目)」



『樹央ちゃんのおともだちがね、
さいきんぼくたちをみないなーって
みたいなーって いってたんだって』

「それ脚色してない?」



『しらべたらね ぼくたちが まえにでたの いちがつ だったんだよ!
ぼくたちをしらないひと も いるかもしれないんだよ!』

「確かにそれはちょっと酷いな。」



『だからね 樹央ちゃん がだれだかわかってないひとも いるかもしれないよ
なおちゃん ってよむんだよ』

「元々紛らわしいんだよな。
やたけくま、でもう良いんじゃないのか?」




『くまちゃん?
くまちゃんってよぶの?
樹央ちゃんなのに?』

「そもそも、ちゃん付けは苦手だ、って日頃言ってなかったっけ。」



『そうだね
ぼくはいいんだけどね』

「いや、内心どう思ってるかは分からないぞ?」


『ぼくは 樹央ちゃん じゃなくて くまちゃん?をしんじてるよ!』
「迷走してるなー」



『それより Shokola きょうは はろうぃんだよ』
「別に何もしないけどな」



『なにもしないの?』
「ドイツにはハロウィンの習慣無いし。
というか、ケルト人の祭りだろ?
ドイツも日本も、最近はアメリカの真似して仮装したりお祭り騒ぎするけどな。
皆、意味解ってやってるのか?」




『Shokola おこってる?』
「あの"Trick or Treat"だって、俺達が子どもの頃はやってなかったぞ。
今の子ども達は幸せだ!」




『Shokolaもやりたいの?』
「別に?」



『じゃあ きげんなおして
ぼくは こんや まほうつかいになるれんしゅうするから』

「つーかこれ、箒じゃないぞ?」


neuCIMG4330.jpg



『ん?』
「これ、箒じゃなくて刷毛、だろ。
料理に使うやつ。
樹央、じゃなくてくま?に怒られるぞ。」




『でも ぼくにぴったり でしょ』
「ぴったり、だとして、魔法使いになってどうするんだ?
ハロウィンは魔女を追い払う祭りでもあるんだぞ。
お前、追い払われるぞ?」




『そうなの?』
「だから悪い事をしない代わりにお菓子くれ、って言うんだよ」



『でも 樹央ちゃん じゃなくて くまちゃんは まほうつかいになるしゅぎょう してるよね
あっ おかしがもらいたいから?』

「おー、kaoruが賢くなっている。」



『やっぱり ぼくも まほうつかいになりたいな』
「お菓子欲しいからな?」



『かっこいいくま になりたいからだよ』
「物は言い様、だな?」

1383150911648neu.jpg


『とりっく おあ とりーと!』


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/154-530569f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

