*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

雨に抗って晴れ

rain or shine

 写真は、一月前に雨の中、武蔵野公園を散歩した時のもの。

 ルネ・マグリットの【光の帝国】のように、撮れるかも、
 と思い、差していた傘を湿った土の上へ。


 平日の昼間、武蔵野公園、雨 ―――

 人が一人もいない(苦笑)


 
 この公園は、苗園や幼木を育てていて、
 まだか細い木が等間隔に 人工的に植えられていて、不思議な景色。
 秘密の花園ではないけれど、
 誰かの庭に迷い込んでしまったかのような、心地よさと少しの不安。
 

 あまりに人がいないので、
 勝手に入ってはいけなかったのかもしれない、
 と思った頃、
 ようやく、犬の散歩をしている人を発見。
 
 安心して、堂々と写真を(写メですが)撮りまくるアヤシイヤタケ。

 オサナギ

 何の木かの説明看板もあり、親切。

 幼木 オサナギ 赤ちゃんの木

 可愛い表現です。 

my road

 何となく、イギリスの田舎を歩いている気に。


 この頃は、まだ桜が残っていました。

 last cherry blossom



 そういえば、6月に入って、そろそろ梅雨。
 マグリット傘(ただの空柄傘ですが)も活躍しそうです。

 何でもコントラストが好きなのか、
 天の邪鬼なだけか、

 好きなもののふり幅が広い為、人から理解され難いようで。


 例えば、白と黒。
 光と闇。
 
 ……こんな曲をこの間書きましたが。

 夏の間に冬が恋しくなるような
 夏に抗(あらが)う為に涼しい事をするような

 そんな訳で、
 雨に抗って晴れ!
 な、マグリット傘です。

 自分が満足なだけで、
 遠巻きに見ると、目立つ、
 と指摘されました。

 目立つのは苦手なので、意識しないようにしています。


 雨の日は 雨の日で、楽しみたいです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/17-0268edf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム