*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

6/7(土) 長野・伊那ライブ*

ヒトマズ、一昨日は天窓.comfort、有難うございました!

周囲で体調を崩している人が多く、当日キャンセルも幾つか頂いていた中、
駆けつけて下さった兵(ツワモノ)の皆さんに先ずはお礼申し上げます。

そして、いつも色々なカタチで応援下さっている諸々の皆さんにもお礼申し上げます。(丁寧なのか適当なのか)


今回、久し振りにオルガニートの曲を増やしました。

10422585_405195822952236_2177721786099266584_n.jpg
制作現場。


穴を開ける器具に不具合が出てきていて、作業に手間と時間がかかる事を言い訳にちょっと遠退いてしまっていたのですが、
今回を機に新しい器具に変えようと決心しました。案の定の非スマートな作業で仕上がりが美しくないという苦行。

ですが、新曲に好評頂けて有難かったです。


【Setlist】
1,『僕達の小さな惑星』
2,『灰色MÄRCHEN』
3,『最古の図書館(Librarium)』(新曲)
4,『Loireag-水の精-』
5,『Yu sontie~輪廻~』
6,『光』


今回は今迄で一番、音響さんに箇所箇所注文させて頂き、素晴らしい効果を出して貰いました。
と言いつつも聴いて下さる方には、専門的な効果や云々は気にし出すと素直に楽しめなかったりもするので、
全体的に大らかに聴いて頂けたらとも思います。

やる側としては完全に自己満足というか、本当に私は満足して歌っておりました(笑)
他のライブハウスではここまで中々やって頂けないので、天窓.comfortでのライブ、是非一度は遊びに来て頂けたらと思っています。

去年の11月のレコ発以来に来てくれた友人から、
半年前のライブから進化してる、旨の感想を貰って、喜んでおりました。こればかりは自覚しております(笑)
新曲発表のペースも尋常じゃなかったので(当社比)
段々ライブでの選曲が難しくもなってきましたが、望んでいた悩みなので嬉しいです。


そして、7月後半までライブは休みと豪語していたのですが、
追加決定しました。


*2014/07/10(Thu)@天窓.comfort*
18:30op/19:00st ¥2,000(ド別)
【出演】相原邦弘/矢武久実 他



相原さんとは7/26に日吉Napでの共演が前々から決まっておりましたが、
.comfortでは去年の3.11以来、時の悪戯に任せていたらこの日にお呼びがかかりました(笑)
またNapとは雰囲気が違うライブを楽しんで頂けたらなと思います。




そしてやっと本題、明日は長野・伊那市でライブです。

live-haruka-070614.jpg

主催&共演であるオサカミツオさんがフライヤーも手掛けてくださいました。
投げ銭ライブは観るもやるも初めてなのでどんな感じなのか、勉強してきます(笑)


オサカさんとは3年前のちょうど今頃に初めて伊那で共演させて頂いてからのお付き合い。
今に至るまで、オサカさんほど私の好みのギターを弾く方とは共演出来ておりません。
オサカさんはアイリッシュトラッドやケルト音楽にも造詣があるので、
今回のコラボでは、本当はケルトっぽくしたかった私の曲をケルトっぽく演奏して貰おうと思っていて(笑)、非常に楽しみです。

そして、共演は鍵盤ハーモニカの夏秋文彦さん。
沢山のアーティストの方とお仕事をされていますが、私が一番引っ掛かったのは、ハンバートハンバートのCDに参加されていたこと。
オサカさんとも以前からハンバート良いですよねぇ、とお話をしていた共通項をきっかけに、ハンバートの曲をカヴァーさせて頂く事になりました。

10325352_405558606249291_6376018298708482121_n.jpg
老若男女オススメ出来る男女デュオ。


更に夏秋さんの曲もピアノで参加させていただく事に。(これが一番緊張しています(笑))

盛り沢山で肝心の自分のセットリストが頭から離れがち。
久し振りの伊那でのライブ、色々聴いて頂きたいと思うと曲を絞るのが難しいですが、
楽しんで頂けたら嬉しいです。
喫茶はるかさんの珈琲も楽しみです。


因みに都内近郊の皆さんは、明日はふかせひとひろさん(伊那在住)が東京で久し振りのランチライブなので、
興味のある方は是非足をお運びください*(完全にすれ違いました(笑))
そして感想を私までお寄せください(笑)



貴重な遠征ライブ、新しい景色に出逢えたらと思います。




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/175-dd7adc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム