*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

LIVE@天窓.comfort 有難うございました*

    KIMG1300neu.jpg

天窓.comfort 有難うございました*
台風接近の中、ご来場下さった皆さんも有難うございます。
私自身は帰りに小雨に遭った程度で助かりましたが、
雨風よりもこの熱帯気候の方が何倍も辛いですね……。


さてさて。
昨日のライブではご予約頂いた方にピアノ曲のCDをお渡ししました。
取り掛かるのが遅かったこともあり、直前まで制作作業をしていたので、
ライブ前もこのCDの中の曲が頭の中を回っていました。

最近自分の中にあるピアノのテンポ感が、
弾き語りで叩き込まれたin tempoから、
クラシック土壌の独特の揺らぎを思い出しつつあって、
去年配布したCDより、粗さを強調してアレンジもがっちり固めず1発録り(音はデジタルですが)で行いました。

こういう事が段々出来るようになってきて、良くも悪くもという所ですが(苦笑)
やろうと思える限りはやってみて、効果なり反省なりをしたいと思います。





【Setlist】
1,最古の図書館(Librarium)
2,Loireag-水の精-
3,Yu sontie~輪廻~
4,Silver Lining(オルガニート~映像)
5,夕陽(Song of Kunihiro Aihara)
6,はじまりの唄


MCでお話した通り、新曲から一番古い曲まで遡る曲順になりました。




10537360_488200637977175_7686057340489050914_nneu.jpg

カヴァー合戦をした相原邦弘さん。

前回の『Legend』に続き、今回は『Silver Lining』を歌ってくれました。
アカペラでの歌い出しから相原さんの曲になっていて、とても面白く楽屋のモニター越しでも(客席移動が間に合わず(苦))感激しておりました。

そして私は去年のレコ発と同じく『夕陽』を。
時間を置いて、少し歌い方が変わりました。
生のピアノに作用されてライブ中にも変化していく感じが楽しかったです。


7/26の日吉Napでは初の試みのセッションで、日も迫ってきていますがようやくこちらに集中出来るので、
(W杯ももうすぐ終わるし←)
準備をしたいと思います。このセッションから11月の教会ライブへの橋渡しになれれば良いなと思いつつ。




そして、8月に天窓のイベント出演が決まりました。
5月に出演させて頂いたラジオ高崎の番組とのコラボライブで、
出演者多数の賑やかなイベントになると思います。


*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
2014/08/11(Mon)@四谷天窓.comfort(高田馬場)

『ラジオ高崎 FM76.2MHz 『TAKASAKI STREET』@四谷天窓.comfort 』

◆【出演】藤井久美 / いわしピクニック(from 群馬) / 鈴木結 /
本島ヒデオ(ラジオ高崎パーソナリティー) / 佐藤としひこ(ラジオ高崎『TAKASAKI STREET』ディレクター) / 矢武久実 他
詳細は後日発表。
◆四谷天窓.comfort
〒169-0075 新宿区高田馬場 3-4-11 BaBa hatch 5F
TEL/FAX 03-5338-7173


*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
ぐんまちゃんを連れていこうか等々企み始めている…




ここ暫く、告知やライブレポートばかりで、それ以外の事が書けずに旬が過ぎていますが、
PCとまた仲良くなりつつあるので、時間をみて書けたらなと思います。

真面目な日記とそうじゃない日記の両立が理想。
且つ長文でない。

…………。



世のブログらしく短く頻繁に出来ないのは自分のライブの本数と関わりがあるのかも、と
最近考察しつつあるので、生き方が大きく変わらない限りはこんな感じなのであろうと思います。

しかし、最近この場所を蔑ろにしてきた感がちょっとあったので、そこは反省してここを第一という初心に帰れたらと思いつつ。



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/178-50c590bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム