*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

『なつやすみ』

CIMG5803neu.jpg

『くまちゃん これ なあに?』

オイルランプだよ。随分前に貰ったの。
貝殻とかが入っていて夏っぽいから、夏だけ出してるんだけど、

『うん』

夏に蝋燭遊びって、暑さと好奇心との闘いだね……

『くまちゃん ひ すきだよね

焔って見ていて飽きないからね。

『ぼくは ちょっと こわいな
みんな もえちゃうし
あついの いやだし』


生き物として良い感覚だと思うよ、それ。
暑いのは厭だよね、今日は涼しかったけど。

『なつやすみ だしね』

大人には もうあんまり 関係ないけど・・・

『ぼくの たんじょうび だね
しょこらが ここに きたのも なつ だったよね』


そうだね、ドイツでShokolaに逢ったのは、確か9月だった。
懐かしい。

『しょこらに はじめてあったとき すごくびっくりしたよ
ぼくより おおきくて まっくろで めが どこにあるか わからなかったから』


確かに。
かおるを一瞥して、こいつ誰、って言い放ったんだよね。

『そうだよ! ぼくの おうち なのに』

Shokolaは堂々としているからね、長旅で疲れてただろうし。

『どいつのことば だったから わからなかったけど
むすっと していて そのひは ねむれなかったんだから!』





「……いや、お前ぐっすり寝てたし。」

あ、Shokola来た。

「なんか、良い話じゃない話で盛り上がってるな、俺も混ぜてくれ。」

『しょこら は こっち こないで
ひさしぶりに くまちゃんと おはなし しているんだから』


「……というかさ、挨拶もなしにお前達の会話始まってるけど、
大丈夫なのか?」


『あっ! そうだよ くまちゃん!
ぼくは それが いいたかったんだよ』


え、何が?

『ぼくたちが まえに でたの、 はろうぃんのとき だよ!
もう つぎの はろうぃんが きちゃうよ
ぼくのこと わすれられちゃうよ』


いやぁ、書こうとは時々思ってたよ……
そもそもの通常更新がままならなくなってたから、こっちまで手が回らなくて。
それに、今日もならば告知したいんだけど。

『しょうがないな
ぼくたちのこと しりたいひと は ここを よんでね』





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014/07/26(Sat)@HIYOSHI Nap(日吉)

『Nap COLORS』
◆18:00 / 18:30 Open / Start
◆【出演】勝田俊哉 / CANVAS OF MUSIC / 矢武久実(@40min) / 相原邦弘(@50min)(出演順)
◆【前売・当日共】¥1,500 + 1 Drink

*前日迄にご予約頂いた方に、ピアノ曲CD(7/10と同内容)を配布予定です。


◆HIYOSHI Nap
〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-4-25-B1 (東急東横線日吉駅から徒歩3分)
Tel: 045-561-8872(16:00~23:00) E-mail: nap@k8.dion.ne.jp


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

共演の相原さんとは、対バンの境界を越えてお互いのステージに乱入、
二台鍵盤でそれぞれセッションをやるので、
最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです。

当初はカヴァー合戦の予定だったのが、何か凄い処まで来てしまいました。
レコ発とかワンマンとか自主企画でもない、通常ライブなのに盛り沢山です。
私個人的にも相原さんのカヴァーをやるので(発端はこの曲がやりたかったから(笑))
是非足を運んで頂けたら!
詳細はまた、ライブ前にお知らせします。












CIMG5817neu.jpg

「くま 何か 変な生き物がいる」




『かくれんぼー』

「丸見えだ」




CIMG5816neu.jpg

『ん?』






このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/179-33d2cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム