*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

『コンピをコンプありがとうCD』

     20140807183715129.jpg



ジャンたなかヘヴンさんによる3人のコンピレーションCDを発売させて頂いて半年、

この度、新装ジャケット発売と、
3種類(矢武Main CD、薫さんMain CD、ヤマネコさんMain CD)を集めていただいた方へ、
全収録曲のオフヴォーカルCDをプレゼントさせて頂くことになりました*

新装ジャケットは、現行のものより色が落ち着き、
これはこれで矢武らしいんじゃないかと思っています。
ささやかに新旧織り交ぜて、今度の月曜のライブから物販に並ぶ予定です。



今回プレゼント企画を挙げてくださったジャンさん、
あれよという間にこんな素敵なCD を......


その名も......

『コンピをコンプありがとうCD』*



これ、プレゼントにするには豪華すぎる、とても内容のあるCDになっています。

オフヴォーカル、
つまりカラオケ音源集なのですが、
本家を良く聴いた人ほど、色々なカラクリに気がついて楽しめると思います。

自分の曲でさえ、
ジャンさん、裏でこんなことやってたのか!
という驚きや、発見や、手の込み様に嬉しくなりました。

薫さんやヤマネコさんの曲の方でも、
ジャンさんの声(コーラス)等はとてもささやかに入っていたのですが、
今回のオフヴォーカルではむしろジャンさんの声こそ楽しめます(笑)

BGM代わりにジャンさんも既に何度も聴いちゃってるよ、と言っていましたが、
私としても自分のカラオケ音源を外に出す、という事はした事がないので、
ヴォーカル(メロディー)が無い世界は、
新たな発見がある事と思います。


薫さんとヤマネコさんのCDは、
今の所、私のHPからお買い求め頂くカタチになっており、
(もしくはジャンたなかヘヴンさんから全種購入可能
http://00sola.jimdo.com/ジャンたなかヘヴン/
or アメブロから気軽にメッセージにて
http://ameblo.jp/jan-tanaka-heaven/
ライブ会場での販売は予定しておりません。

ご希望の方には薫さん・ヤマネコさんのサイン付きでお届けしたり、
という事もやっておりますので、お手元に届くまで時間は少々かかりますが、
是非楽しんで頂けたら嬉しいです。





という訳で、先日魔女仲間で妖精仲間のジャンさんと闇取引きに珈琲屋へ。

     20140807183715815.jpg

このブログ、初登場のジャンさんです(妖精はカメラに写らない方式…)

あまり人に教えたくない珈琲屋(と言っても駅近の立地なので有名だと思う)、
という事で変にぼかしたりしてますが、
ジャンさんは10年振り位に来たそうです。

みるくこーひー(要ひらがな)とカフェショコラ(名前は朧)
あ、私が2杯頼んだんじゃないですよ、念の為(笑)


ジャンさんとはライブハウスとレコーディング現場でしかお会いした事が無いので、
珈琲を交わしつつ、とても真面目に熱い魔女会談が出来ました。






……とここまで書いた所で力尽き(苦笑)

コンピCDのお知らせは今週頭にしたかったのですが、
前回の注意喚起も空しく、自分が隠れ脱水症でダウンしておりまして、

コンプしてくださった方には、お知らせより先に現物が届いてしまい、
驚かせてしまったやもしれませんが、上記のような経緯でお届けする事と相成りました。(事後報告)




そんな訳で、月曜のライブ告知も本当は個々にお知らせしたかったのですが、
今回まとめて。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014/08/11(Mon)@四谷天窓.comfort(高田馬場)

『ラジオ高崎 FM76.2MHz 『TAKASAKI STREET』@四谷天窓.comfort 』


◆18:15 / 18:45 Open / Start
◆【出演】藤井久美 / いわしピクニック(from 群馬) / 北村綾子(from 群馬) / 矢武久実 / 羽田りさ(from 群馬)
本島ヒデオ(『TAKASAKI STREET』パーソナリティー) / 佐藤としひこ(『TAKASAKI STREET』ディレクター)
◆【前売・当日共】¥2,000(ドリンク別)

*四谷天窓HPより
「ラジオ高崎名物音楽番組『TAKASAKI STREET』のサテライトスタジオが、パーソナリティー&ディレクターごと四谷天窓.comfortにやってくる!
地元群馬のミュージシャンや番組にゆかりのあるミュージシャンがラジオ形式でステージ生放送!」

◆四谷天窓.comfort
〒169-0075 新宿区高田馬場 3-4-11 BaBa hatch 5F
TEL/FAX 03-5338-7173

~~~~~~~~~~~~~~~~~~




演奏時間はいつもより短めですが、
その中でトークがあったり、ラジオ番組がそのまま.comfortにやってくるという
「見えるラジオ」のような、いつもとは違う雰囲気のライブになりそうです。

DSC01233.jpg

5月に呼んで頂いた時の写真。
左から、ディレクターの佐藤としひこさん、DJの本島ヒデオさん(このお2人がメインMC)いわしピクニックのお2人、
皆さん群馬からいらっしゃいます。

トークはMCお2人の速いテンポに翻弄されつつ、マイペースで挑んでいきたいと思います(何と闘っているのか)




むしろ今闘うべきは隠れていたこの脱水症である。(水分は摂っていたと思うんですけどね……)
いつもより早く満腹になって、体が軽くなってきて身軽だーと喜んでいたらこの有様(笑)

改めて暑さへの耐性が問われる今夏。
(今回、ここの文章大丈夫だろうか(笑))
とはいえ、侵されているのはどうやら脳だけなので(中枢だ)ご心配なく。
月曜までには帰還させます。


皆様、くれぐれもお気をつけを。





このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/184-6aca19a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

