*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

8/21 四茶音楽会にてドイツ語り

      000132neu_convert_20100309183947.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
先月の四谷天窓.comfortライブの報告もままならぬまま、
今回も直前告知にて失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*2015/08/21(Fri)@四軒茶屋(三軒茶屋)

『四茶音楽会』

◆19:30 / 20:00 Open / Start
◆【出演】Chili(大阪)/ SaChi(ハリネコ) / 矢武久実 (21:20~)
◆【Ticket】¥2,000 + 1Drink


三軒茶屋の小さな隠れ処「四軒茶屋」に、1年振りに出演致します。
間近で響くグランドピアノの生音と、
10年前に滞在したドイツの話などを映像と共に。


◆四軒茶屋 yoncha
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル5F
・TEL 03-6450-7654
・営業時間:月〜金 20:00〜25:30(25:00LO)/土日 18:00〜25:30(25:00LO)
(田園都市線「三軒茶屋」駅パティオ口or世田谷通り口より徒歩1分
世田谷線「三軒茶屋」駅より徒歩1分)
http://www.yoncha.com/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



料理の美味しい隠れ家のようなお店。
ライブハウスとしては、オーナーお二人が音大出身という事もあり、
多ジャンル、イベント毎にとても個性的で良いセンスのブッキングをされているなと、
偉そうですが思っています。


昨年のリハ時に撮影↓
10256196_388078491330636_6812337754587139850_n.jpg





今回の自主テーマは、冒頭の写真を筆頭に

ドイツ

です。


ちょうど10年前の今頃はドイツに短期滞在しておりまして、
平日はブレーメン大学でドイツ語をかじったり、
休みの日は憧れの町へ日帰り旅をしたりという、
初めての海外、単身乗り込み、
今思えば夢のようだけど、
現実は生活する事さえハイレベル(電子辞書必須)という一杯一杯な日々を過ごしていました。


ドイツのことは、今迄も触れてきましたが、
毎度毎度語りつくせぬ所で終わってしまうもの。


ライブではそもそも殆どまともなMCをしない(出来ない)ので、
ただドイツが好き、という浅い話で終わっていたフラストレーション(苦笑)を
何なら、くるりの『ブレーメン』でも歌いたい所ですが、
今回は映像で少しでも昇華出来たら良いなと思っています。


05-08-27-DH000013.jpg
(貴重なデジタル写真。
北海に面した町・ブレーマーハーフェンは世界中から集まった帆船の祭りなど2度訪問)



そんな訳で、現在まだまだせっせと制作中。
当時の写真が、デジカメ2割・フィルムカメラ7割・携帯電話1割で撮影しているので、
解像度の低いアナログ写真をスクリーン上映するとどんなものになるのか、
多少不安もありつつ、
観てくださった方もドイツを旅をしたような感覚になって貰えたら何よりです。

ドイツ産のお菓子などもちょこっと添えられたらと目論みつつ。
(四茶さんにはまだ何も伝えていない)


矢武の出演は、21時以降と遅めの時間なので、
金曜日のお仕事帰りに立ち寄って頂けたら嬉しい限りです。

ちょっと難易度の高い場所にありますので、
時間に余裕を持って、三軒茶屋の三角地帯を迷って頂いたら素敵かと思います。



そして大切なお知らせですが、
その後の9/20の銀座料亭ライブのチケットを四茶物販にて販売いたします。

詳しくはHPを見て下さると嬉しいのですが、
このイベントは、前売りチケット・予約(チケット取り置き)・当日販売の3段階でチケットの料金が変動していきます。

ご予約(取り置き)に関しては、
当日開演前のチケット受け渡しの手間を省くため、
可能な限りHPからのチケット購入→郵送にて確保して頂く事をオススメします。

http://yatakekumi.web.fc2.com/


また詳細などは後日こちらでもお知らせします。
会場下見をさせて頂く事になったので、
写真もしっかり撮って(それが個人的なハイライト)報告したいと思います。




ひとまず、明日は三軒茶屋、というかドイツ。


そしてその前に、今日の甲子園決勝を観られる余裕があるかどうか。
毎年、群馬・宮城・東京代表校をちょっと贔屓して応援しているので、
今年はベスト8に皆残るという、もうこんな現象次にいつ起こるだろうという喜びを頂いております。

仙台育英は、第一志望校が受からなかったら行く予定だった学校(笑)
という事で受験や模試などで何度かお邪魔していたり、
育英に進学した同級生も多かったので馴染みがあります。

スポーツ観戦が面白いと教えてくれた入口が高校野球(それまでは観るよりやる方が断然面白い派)
夏の甲子園100年あまりの歴史上、
東北にはまだ1度も優勝旗が渡っていないという事が、
私が仙台に住んでいた時からよく耳にしていた文句で、
東北の人達の悲願である事を実感していました。


神奈川に縁ある友人も沢山いる訳ですが、
そこは目を瞑って、宮城・東北が喜びに沸く報道が観たい。
吉報を受けてライブを迎えられたらと願いつつ。


Bis morgen !


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/211-e93e71d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム