*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

*5/6(Fri) Live@ GRAPES KITASANDO*

IMG_20160110_205126.jpg


いつまで、くま達に新年のご挨拶をさせているんだか……


明けまして新年度、改めて森ノ中ノ燈台小屋カラ、よろしくお願い致します。


長らくご無沙汰してしまいました。
音沙汰が無い為に心配をして下さった声も頂き(誕生日のメッセージ、ありがとうございました*)、
無言の相手へ「元気かい?大丈夫?」と声を掛けられる愛情を、
ひしひし、じんわり、しっかり受け取らせて頂きました。


静かな凪の海に、ざわめきや細波や大雨を見ながら
当たり前のように差し出されている命の儚さや強さを
どうして麗らかなこの季節にばかり教えられるのか、

問いながら
強く弱く波立つ海の
音とその景色だけはずっと決して忘れまいと思う日々。

別れと出逢いと再会に、何も言わず咲き誇る花達の異界を目指して。




HPではいち早くお知らせしていましたが、
ライブが決定しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

New! 2016/05/06(Fri)@GRAPES KITASANDO(北参道・代々木)

◆18:00/19:00 Open / Start
◆【出演】リリィ(Pf,Vo) / 矢武久実(Pf,Vo)
◆【Charge】¥2,700

*ご予約頂いた方へ、年に一度のピアノインストCD(非売)第4弾を配布致します。

半年振りのライブ出演が決定しました。
詳細は後日お知らせ致します。

<GRAPES KITASANDO HPより>
「北参道駅徒歩3分に誕生したフレンチレストラン。
普通のレストランと異なるのは、いつも、どんなときも生演奏の音楽で溢れているレストランというところ。
音楽が奏でられるステージの上には日本にわずか2台しか存在しない、
1921年製のSTEINWAY & SONSのModel O。
素晴らしい音楽と、美味しい料理、そしてソムリエの厳選したワイン、
五感の全てで時間を味わい尽くす、大人の贅沢を心ゆくまでお楽しみください。」

◆GRAPES KITASANDO
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11 ニューベリー千駄ヶ谷1F
・Tell / Fax:03-6447-0160 / 03-6447-0161
・営業時間 LUNCH 11:30~14:30(L.O.) / DINNER & LIVE 18:00~21:00(L.O.) / BAR 21:00~MIDNIGHT


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お店の事や、頒布CDの事などはまた次回。
久し振りにブログを書いたらまたこんな時間になってしまいましたが(ほぼ書いて消す作業ばかり、苦笑)
今日(明日)は早朝に出て、第二の故郷・仙台に5年振りに行って来ます。
(ふと数えてみたら、東京に来てから仙台に行くのは今回で6度目。結構行っている。)

石巻で開催中のジブリのアニメーター、故・近藤喜文さんの展覧会へ。
タイミングと行くかどうかも窺っていたら、すっかり終了間際の駆け込み来訪に。
やはり行かない方が過去と未来の自分に叱られそうなので、
長い鈍行に揺られながら色々なことを考えたり創作したりアレンジ作業したりしつつ、
新しい風に出逢えたらと思っています。

近藤さんについてもこれまでも語りたいと思いつつ機会が無かったので、
またご報告でも。


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/220-3bc2ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム