*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記


このページのトップへ

*3/8(Wed) Elpis 結成初公演*

Elpisflyer.png

年末からやっている映像制作が終わらないためにすべてが遅れておりますが、
自分の制作はこの辺りでひとまず打ち止め。



さて、3/8(Wed)は、2年ぶりに恵比寿天窓.switchに出演します。

箱庭音楽劇場の公演にふさわしい、
暫定一番の劇場らしいハコであると思っているswitchですが、
今回は、過去にそれぞれコラボのある、相原邦弘さんとRIEさんと3人で、

Elpis

というユニットを作りました。



発端は、私が歌う「スノードーム」を梨絵さんと踊りたい、
という相原さん発言からだったと思うのですが、
(結構前なので曖昧やも。。。違ったら相原さんごめんなさい(笑))
RIEさんとも2年前の共演以来、またやりましょう、という話はしていて、

今回やっと色々なタイミングが揃いました。



という訳で、手前味噌ながら『スノードーム』を基点に、
約45分間、ノンストップの舞台作りに挑戦中です(現在進行形)


箱庭音楽劇場もそうですが、
【ライブ】と称するよりは、【公演】が近い、
MCなし・説明なしの、
音楽と歌と踊りで送る一夜限りの舞台です。



演奏曲は3人の持ち曲入り混じり、
初見の方には全くどれが誰の曲なのか判らない事必至です(笑)


更に今回は、
相原さんが私の曲をリアレンジしオケを作って頂いたり、(それを私がカヴァーする気分)
梨絵さんの曲を私がリアレンジさせて貰ったり、
相原さんの曲を受けて、映像(Kinetic Typography)に挑戦させて貰ったり…


まだまだ色々あるのですが、
とにかく二度とない内容ですので、是非ご来場頂けたらと思います(毎回言っていますね、この台詞(笑))




(……音楽やら制作やらで初の試みというのは耐性もあり大口を叩けるのですが、
私、今回 『王女』役を与ることになりまして、
それを告知している自分にも、心のざわめきが止め処ない訳ですが、
衣装やら人生初のウィッグやら、
珍しいもの見たさを満たすことは間違いなし(笑))








~踊りと音楽で紡ぐ 幻想的な雪の王国の物語~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆2017年03月08日(水)@恵比寿天窓.switch

『感性の先に見えるもの』

【出演】櫻-sakura-/優理/Elpis
【時間】18:30 op/19:00 st
【Ticket】¥2,400(1ドリンク¥600)

・恵比寿天窓.switch
http://otonami.com/switch_top
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F
TEL 03-5795-1887

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【facebook イベントページ】
https://www.facebook.com/events/1720334664924081/


~~*【Elpis】*~~

◆矢武久実 -Kumi YATAKE-(Music&Vo.&Pf.&Movie)
http://yatakekumi.web.fc2.com/

◆相原邦弘 -Kunihiro AIHARA-(Music&Vo.&Pf.&Dance)
https://sites.google.com/site/9216vr/

◆RIE(Vo.&Dance)
http://yaplog.jp/pbrie/

~~~~~~~~~~~~~~~~






束の間に学生時代の友人と久々のお茶をしたり。

     PhotoGrid_1486463142901.jpg

去年は本当にこういう時間と心がなく、
イベントや映画館に行くのも封印していたのに(先月解禁)
思い返すと展覧会には幾つか行っていた模様。


昔から気持ちが沈んでしまうこの時期ですが、
今年は企画のお陰で、打ち合わせやら制作やらで引き上げられている心持ちです。

ただ、ちょっと体調は気にかけつつ。。。





ライブ情報、増えました。
来て頂きたいライブばかりで困ってしまいますね。
生のグランドピアノがある場所にこだわっているのですが、
あらためて考えると、本当に有り難いことです。



~~~☆今後の予定☆~~~

03/08(Wed)@恵比寿天窓.switch
18:30 op/ 19:00 st
踊りと音楽のコラボユニット【Elpis】(相原邦弘&RIE&矢武久実)として初出演。


04/02(Sun)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
12:00~
『ピアノと言の葉 第二話』
昨秋に続き、語りとピアノのコラボユニット(矢武久実&菅野秀之)として出演。


New!◆05/05(Fri・祝)@上野の森キリスト教会(上野)
13:30 op/14:00 st
世界3大ピアノの一つ、ベーゼンドルファーを擁した教会でのイベント。


◆05/10(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
19:00~
因みに、GRAPESのピアノも、世界三大ピアノの一つ、スタインウェイ。
更なる新曲を引っさげソロ出演。





ではまた、このところずっとやっている映像制作に……




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/237-2e0f75b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

