*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

映像LIVE 『蒼イ森 雨ノ降ル』 YouTubeへ航海


◆映像LIVE 『蒼イ森 雨ノ降ル』@GRAPES KITASANDO/ 矢武 久実
https://youtu.be/o71YrNs_Zq8


7月6日、GRAPES KITASANDOライブ、ありがとうございました。

良かった点も悪かった点もあり、
久し振りにライブ初期の頃を思い出す、情けない心持ちで帰路につきましたが、
つまり、久し振りにがつんとやられて目を醒ます。

何はともあれ、ライブ映像を公開します。
一足はやく、黄昏さんがFacebookページにて告知していますが、
https://www.facebook.com/yatakekumi.musik/posts/1450797438310025
蒼イ森~は結構前に作ったものなので、時効ということでネットの海へ航海する、とのことです。





【7/6 Setlist】

1,【映像】『蒼イ森 雨ノ降ル』
2,【映像】『Silver Lining』
3,『Loireag -水の精-』
4,『The Wishbone』
5,『月読の森』
6,オルガニート・詩『水晶アトリウム』
7,『僕達(ぼくら)の小さな惑星(ほし)』




WS000026neu.jpg

Silver Lining歌唱中。
空(雲)の写真のみの映像ですが、意外と色んな場所で撮影したものが入ってます。
(標高が高い所が結構多い)
私のカメラ好きは、中学時代の空の撮影がきっかけなので、
文句なしに空の写真ストックが一番あるのですが、
最近カメラを持ち歩かないのであまり撮っていない。

毎日毎日綺麗な景色が頭上で繰り広げられているのに、
何故だろう、
デジカメになってからフィルム代や現像代を気にせず沢山撮れるようになったというのに、
面白味が減ってしまったように感じる。
画がのっぺりして質感がない。

得たものも沢山あるのに、失ったものの方を尊重すべき、という声が、
色んな物事の中から聞こえてくるのは、
もうこの数年、このブログでも書いていることと思いますが。

考えたら子どもの頃から私はそんな思考なのでした。
時代に逆行は出来ないし、文明にあやかっているのも事実、
思考だけでも、そんな場所にいつもありたいと思うのです。



WS000030neu.jpg


前回のブログにて。

≪まったくのプライベートで10代の頃から憧れだった人(とその人を有名にさせた人)に、
出先の駅前で遭遇したので、そんな話もMCで余裕と記憶があったらしたいと思います(叶わなかったら後日こちらで)≫

MCでちゃんと話しましたが(その所為で持ち時間破る)、
宮崎駿監督と鈴木敏夫Pでした。

好きすぎてプライベートで遇うまで故意に会いに行かないと思っていたので、
ついに自分の時間軸と交差するときが来たのかとしみじみ思いながら、
去年、近藤喜文さんを辿りに旅し、
今年はジブリの方に縁あるであろう別の喫茶店で誕生日を過ごしたので、
何だか来ている……、呼ばれているというより、
来ている……(いや自分が行っているじゃないか)

私も用事があったのですぐにバスに乗り込みましたが、
待ち合わせたご婦人とお連れの方と4人で地図を広げながらその町をこれから歩かれる様子でした。
(私は知っているのだ。この近辺が宮崎さんの散歩コースのひとつであることを。)

憧れと言いつつ精神的にはもう勝手に長年の同士になっているので、
ニュートラルな状態で彼達を眺めてしまいましたが、
(といいつつ、言動にミーハー心が駄々漏れ)
もうやらないと言っていた長編制作も決まって、そこへ動かれているのかと思うとワクワクな時間。
自分も動かねばとつくづく思いました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪ Next Live
2017/08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆18:30 Open / 19:00 Start
◆【Charge】¥1,500 (+1ドリンク)

2年半振りに、日吉Napへの出演が決定しました。
詳細決まり次第発表。

*HIYOSHI Nap
〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-4-25-B1 (東急東横線日吉駅から徒歩3分)




2017/09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(北参道・代々木)

◆18:30 Open / 19:00 Start
◆【Charge】¥2,500 (+1ドリンク&1スナック¥1,000)

いつもとは毛色の違う個性的なブッキングイベント。新たな手法のライブを展開予定です。
詳細決まり次第発表。
どうぞお楽しみに。

*GRAPES KITASANDO
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11 ニューベリー千駄ヶ谷1F
・Tell / Fax:03-6447-0160 / 03-6447-0161
・営業時間 LUNCH 11:30~16:00(L.O.) / DINNER & LIVE 18:00~21:00(L.O.) / BAR 21:00~MIDNIGHT



*Yatake Kumi Official Website*
http://yatakekumi.web.fc2.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月の日吉Napは何と2年半振りの出演です。
この間にスクリーンが設置されたり、完全禁煙になったり、
色々進化を遂げていらっしゃる。
反して変わらず優しいオーナーご夫妻と久し振りに先日お会いして、
懐かしい気持ちでした。

共演者も私がリクエストしてしまったりで、今からとても楽しみです。
新曲か新映像のどちらかは必ず。
基本的にグランドピアノライブに絞っているので、
エレピライブも久し振り。
何故かNapでやりたくなるデジタル&アンビエントなテイストでおそらくお届けします。


秋には待ち焦がれていたブッキングライブも企画中。
今年はコラボの一年なのかなという風情ですが、
次のCDのイメージも出来上がりつつあります。


水面下で色々と。
潜水にとても興味のあるこの夏なので、溺れないようにしよう。
潜水と言っても潜水艦なのできっと大丈夫。(理由は黄昏さん投稿にあり)
なんだか秋にしか訪れてくれない、創作世界への扉が(10代の頃は年中だったはず、苦笑)、
最近、端々に瞬間だけ現れてくれる。

涼しい風のお陰なのかなとも思うので、
熱帯夜が来る前にその一瞬をなるべく捕まえられるようにしたい。


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/245-0cbc9a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム