FC2ブログ

*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

【PV航海】5/10レコ発Live ありがとうございました*

1005184.jpg

5月10日、3rd mini album レコ発ライブへお越し下さった方、
応援のメッセージをくれた方、

ありがとうございました。


今日の満月の力を借りて、浮上して参りました。

頭ではずっと【発信しなければ】と思っていたことに、
やっと体と心が追いついてきたのかなという状況です。

内情に苦しんで、
安定していなかった体調と、
物理的には制作で頑張ってくれたPCも一緒にダウンして、
もう、苦しいと自覚して動くなと言われているかのような日々に陥っていました。


振り返ると、本当に5月10日のライブはよくやったなと自分でも思います。
しかも、そんな状態のライブでしたが、
自分でも良かったと思える瞬間が、普段のライブよりもありました。
頭や技術ではなく、心で立っていました。
何より、一曲一曲の原点に没頭できました。

当日機械トラブルで変更せねばならなくなった曲順も、
体力の面では元々その方がやり易かったので、
運命と全ての神様に感謝しきり。


そして1年半振り、半年振り、に聴いた、という方から、
『進化』という言葉をもって驚かれていたことが、
毎回のライブで小さな挑戦を続けてきた私への褒美だった気がします。




1005183.jpg

<5/10 Setlist>

1,『Sein』
2,『草原と少年の船』
3,【映像】『The Wishbone』
4,【映像】『幻燈の籠ノ鳥』
5,『沖に出る』



ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。





さて、CD制作の終わりはPV公開というのが、
自分の中の流れになっているので、
苦しみつつも少しずつ作っておりました。

こんな状況で更に自分を追い詰めてどうするのか、
一曲目の『Sein』をフルで制作した上で、
全曲のショートPVという形をとったため時間がかかりました。


私を追い詰めたのは【自分を出すこと】です。
もうここを読んでくださっている方はご理解頂いていると思いますが、
ライブをやるような人間でここまで顔を出したくない人間もいないでしょう。
自分で自分を見るという精神分裂の行為が、
この期に及んで下手なんですね。

自分とよく似た人に会うと気味が悪い、と聞きますが、
そんな感じかもしれない。

色々理解され難い人間ではありますが、
(と自覚しているので、芯の発言を控える分、歌で解放しているのだと思います)
そんな私が自分を出すことがまず大きな挑戦で、
自分への挑発であったり認知であったり、
進化を促そうという行為でもあります。


そして、単純にプロデューサーの観点での自分が、
【人は人を見たい】
という結論を出しているのが大きな理由です。


ショートPVにはそこまで登場していないかもしれませんが(苦笑)
フルをライブで流す精神力もまだ無いので、
今後の成り行きを見守ろうと思います。

ご覧頂けたら幸いです。







◆矢武久実3rd mini album 『Innerer Vogel』(心の鳥)

1,『Sein』
2,『草原と少年の船』
3,『幻燈の籠ノ鳥』
4,『Pure -inner bird-』
5,『The Wishbone』
6,『沖に出る』

2018.05.10 Release ¥1,400
【CD通販】http://yatakekumi.web.fc2.com/maildir/mailframe.html



♪Next Live♪
2018/07/10 (Tue)@GRAPES KITASANDO


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/264-f94f6c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆2019/01/26(Sat)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)
箱庭音楽劇場、初のワンマンライブ【本公演】が決定!

本公演までソロライブは休止中。

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2018年5月10日 3rd mini album『Innerer Vogel』発売。

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売。

★2015年、箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売。

★iTunes,amazonにて楽曲配信中。
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (119)
*徒然 (47)
*好きなものの話 (10)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (13)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。