*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

*Deutschland-独逸-*

000132neu_convert_20100309183947.jpg



   Blogらしく、日常の事などを書ければ良いのですが、何をやるにも身構えてしまうので、そうこうしている内に日々に置いていかれてしまいます。

  もう少し、更新に慣れてきたら、時差のない写真なども載せていきたいものです。
  (因みに前回の日記に載せた写真は、日本にあるオランダ村で撮影したもの)


  この場で、少しでも私のヒトトナリを知って頂けたらなぁ、と思っているのですが、
  私の曲は音源を聴いて頂く事にし(苦笑)、それ以外の話もしていけたらと思います。


   【Deutschland-ドイツ-】
 
   小学校高学年以降、私と関わった人々にはお馴染みの話ですが、私はドイツという国が好きです。

  ドイツ以外にも、ヨーロッパをはじめ、世界中の国々に興味があるのですが、その外国好きの入り口となったのが、この国でした。
  始めは、中世の雰囲気を残す街並みの写真を観て、
  「昔、この街に住んでいた気がする……」
  という、誰にも信じて貰えないような確信が、ドイツ好き、を豪語するキッカケになりました。


   そして、今から丁度5年前に、ドイツへ1人旅を敢行。
  今回載せた写真は、ドイツの観光地として日本でも有名な、Schloβ Neuschwanstein<ノイシュヴァンシュタイン城>です。

  ドイツが好きだからといって、自分の音楽性に反映するかは別の話ですが、
  日本語を遣いたくない場合や、英字が欲しくなった時は、ドイツ語を遣うようにしています。

  ……問題なのは、ドイツ語に長けている訳でもなんでもないので(そして周囲にも長けている人がいないので)
  ドイツ人に認めて貰えるドイツ語かどうかがアヤシイ所です。(大変重要)




   そんな訳で、私の楽曲に読めそうで読めない英字を見つけたら、ドイツ語の可能性が高いので、
  リアクションを頂けると、少しテンション高めにドイツ愛を語り出すかもしれません。 

   

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/03/12(金) 22:09:49 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/3-f59c7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム