*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

祭【まつり】は続く

23日、“10月月間連続ライブイベント 祭【まつり】”@7th FLOORにお越しいただいた方、
有難うございました!

企画、O【ou】藤間俊介さんの、
「今の音楽業界を盛り上げたい」という意思に賛同した、
120組のアーティストが、毎日、今日も明日も、ライブをしております。

ステージに掲げられた、大きな「祭」という字の白旗、
余白をびっしりと、これまで出演してきたアーティストのサインが埋められていて、
圧巻でした。(写真に撮るのを忘れた……)


写真と言えば、
リハの時間に何とか撮った1枚、
7th FLOOR

7th FLOORの受付カウンター。

1年半振りに7th FLOORに行ったのですが、
以前は、ライブハウス用のドアも無く、エレベーターを上がるともう音が生で届いてくる
開放的な空間でした。

私は、当時、丁度ランプのある辺りに突っ立って、
そこからステージをいつも眺めていたのです。
(写真はステージを正面に向いて撮っています、ご覧の通り、壁が出来ていました)

ライブハウスも生き物なんだなぁ、と思った瞬間。


さて、今回のライブ、
これまでで、一番楽しく、色々な事を感じたものになりました。

今年は、ライブを通して、毎回アーティストの方との一期一会の出逢いが多い年になっています。

藤間さんと楽屋でそんな話をしていましたが、
「このイベントも、不思議だけど日によって、雰囲気やアーティストさん同士のやり取りが全然違います。
今日は凄く良いですね(←これは嬉しい言葉)」

藤間さんは、今年の始めから企画を開始し、
ほぼ1人でブッキングから何から 手がけつつ、
当日は多くのアーティストを盛り上げながら(あんなに楽しい顔合わせも初めて)、自分も出演するという、
本当に思いの熱い方でした。

リハ後に頂いた、はらドーナツは本当に美味しかった!(ライブ前後はいつも空腹状態)

それぞれのシンガーの方や、サポートスタッフの方とも色々話をさせて頂き、
(特に私のリハ時の髪型にツッコミを頂き、苦笑)
改めて、音楽をやる人の協和性、というか、
色んな方がいらっしゃいますが、
音楽と共に知る事が多く、
己の人見知りも極力無視して、交流させて頂いています。


そんな訳で、以下セットリスト(曲目は、先週火曜のLOOP代官山と同じ。詩が毎回異なります)。


「箱庭音楽劇場 満月の箱庭案内」

―Opening SE―
1,『蒼イ森 雨ノ降ル』
―箱庭案内 満月の灰色MÄRCHEN―
2,『灰色MÄRCHEN』
3,『はじまりの唄』
4,オルガニート・詩「秋の使者(つかい)」
5,『塔が崩れる日』



いつもこんな感じでライブをされているんですか?(ざっくばらんなMC無し)
と、最近質問を頂く事が多いのですが、
色々模索中で、今回のライブは、このカタチで一番しっくりくるライブが出来たんじゃないか、
と思っています。

なので、今後も変貌していくと思いますが、
初めて観に来て下さる方は、一寸驚かれるようなので、此処に記しておきました。



今秋はライブをやれ、と言われているのでしょうか、
以下、今後のライブ予定です。




*11/17(Wed) @LIVE HOUSE LOOP代官山
  “ともしび~Daikanyama Candle Night vol.4~”
   Candle Exhibition : La N'bougie タカハシ ナオさんの蝋燭とのコラボレーションライブイベント。
   蝋燭の灯りと音楽の融合をお楽しみください。

この日は、LOOPさんが大小様々な蝋燭で様変わりするようです。
   箱庭音楽劇場も、蝋燭をテーマにこの日限りのパフォーマンスを企画中です。
   
   
   *詳細は決まり次第、更新致します。


*11/22(Mon) @club Edge 六本木
   “Acci&ヒライミキ共同企画【Wave of Oneness】~君の友だちは僕の友ダチ~ Vol.2”
   友人Acciとの9カ月振りの共演です。

    17:50 / 18:10 Open / Start
   ◆出演者:スズキ千尋 / RiE / 矢武久実 / サウージ / ヒライミキ / Acci
   
   *矢武久実の出演は、19:30~20:00です。
   
   【前売】¥2,000+1Drink
   【当日】¥2,300+1Drink



*12/9(Thu) @四谷天窓.comfort
今年最後の天窓.comfortライブ、生のピアノの音を大切にお届けします。



   Yatake Kumi Official Websiteにて、常時前売券の予約を受け付けておりますので、
   お気軽にご連絡ください!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/34-9e3a4558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム