*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

Candle Night 有難うございました

17日、Daikanyama Candle Nightにお越しいただいた方、
有難うございました!

LOOPさんへの出演は2回目でしたが、
素敵なイベントに呼んで頂き、ディレクターさんには大感謝です。


実は、先月出させて頂いた時、
私はトップバッターだったので、
リハーサルから本番までの時間が、一番短かったのです。

本番直前まで、共演者のどなたとも顔を合わせる事なく、
それどころか、荷物ひとつも見当たらなく、

「誰もいない…… 隠し部屋が何処かに?」

と、不審に思いながら、
舞台袖の前室にずっといました。

もうすぐ出番、
という時にようやく私の次に出られる方がいらっしゃり、
このライブハウスは、アーティスト同士のつながりがドライなのかな、
と思っていました。


しかしようやく、一昨日、謎が解明。


ちゃんと、楽屋が在りました。
しかも、しっかりした設備。

今回のライブでの、衝撃でした(笑)


前回は、待ち時間が短かったので(そして、私がすぐに舞台袖に籠った事もあり←暗くて寒くて居心地が良かった)
スタッフさんが気付かないのも無理ありません(笑)

ただ、結構、楽屋のイメージがそのままライブハウスに繋がっていたりするので(ステージでなく?)、
この1ヵ月でLOOPさんの印象、ちょっと変わりました。(勿論、良い方に!)


さてさて。
キャンドルアーティストのタカハシナオさんの蝋燭、
観に来られた方、如何でしたか?

私が想像していたものよりも、カラフルで、
蝋燭の長さでも炎の灯り方が異なり、
リハ後に、タカハシさんにお忙しいなか質問攻めをしたり、周りをちょこまかしておりました。

12月は、下北沢と三軒茶屋のカフェで、個展をやるそうです。
三茶の方は、私も行った事のあるRain on the roofというカフェで、
隠れ家的な空間なので、あまり人には教えたくないカフェなのですが(笑、何様だ)
木造家屋に蝋燭はピッタリハマると思います。

興味ありましたら是非、私も行く予定です。



今回は、新曲を歌いました。
内容に関しては、来週月曜日のネタバレになるので、まだ伏せておきます。

新曲は久し振りとはいえ、
7月からのライブでは、毎回、詩を書いています。
オルゴール(正式にはオルガニートという名前)も2曲、
月曜日はまた新しい曲を使う予定です。(というか制作中です!)

なので、毎回、新曲をやっているような感覚もちょっとありましたが、
歌はやはり違います。
今回リハビリを含め、急遽やる事を決めました。


反省点は色々ありますが、次に繋げられて良かったと思います。
月曜ライブでリベンジ致します(苦笑)


CIMG0889neu.jpg

CIMG0890neu.jpg

CIMG0891neu.jpg

戴き物。

最近は、ライブの数が多いだけに、集客も厳しいので、
来て貰えるだけで、本当に有難いのですが。

お客さんが分散しても、演奏は勿論分散せずに、
毎回、初めてのライブ、と思って励みたいと思います。


そんな訳で、次のライブは22日。
勤労感謝の日の前夜です。

2010年1本目のライブは、この場所でした。
あの時よりも、確実に成長していると確認する為にも楽しみなライブです。

お時間ありましたら、是非!


11/22(Mon)@club Edge 六本木
“Acci&ヒライミキ共同企画【Wave of Oneness】~君の友だちは僕の友ダチ~ Vol.2”

17:50 / 18:10 Open / Start

◆出演者:スズキ千尋 / RiE / 矢武久実 / サウージ / ヒライミキ / Acci

*矢武久実の出演は、19:30~20:00です。

【前売】¥2,000+1 Drink
【当日】¥2,300+1 Drink


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/37-2c696d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム