*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

霜月夜行 手に届く星

221110 club Edge<photo:ヒライミキ>


ちょっとご無沙汰でした。

まだEdgeのライブから1週間しか経っていない事に吃驚です。


改めて、22日club Edgeにいらした全ての方に、有難うございました!
来られる限り、いつもライブに来てくれる友達も、有難う。

今迄で一番、良い顔をして歌っていた、
とコメント貰いました。
自分でも、その曲を歌っている時、
前回の代官山LOOPとは明らかに違う気持ちと感覚で歌えている事を感じていました。


7月に天窓.comfortでブッキングをして頂いてから、
自分の予定では、2カ月に1回のペースで天窓でライブをやっていこうと思っていました。

この秋のライブ三昧は、全てライブハウスの方からオファーを頂き、
応えられる限り、断らずに出させて頂いていました。

また、出させて頂いたライブハウスで次のオファーを頂いたり、
Netで視聴して新たにオファーを下さるライブハウスが、
この秋以降、有難くも幾つも頂き、
私の思考とは逆に、今はやれ、と言われているような気がしてなりません。


実は、これらのオファーを頂く寸前まで、
この秋冬は曲作りも全てストップして、別の事をやるつもりでいました。

師匠には「井の中の蛙が井の広さをやっと知った」状態かも?と言われましたが(苦笑)

自分の理想と拘りが自分を縛っていた事は確かなのです。

自由になる事が、拘りを捨てる事に融和していく事を危惧していて、
結局、不自由になっていると思い始めていました。

これらは、シンガーというよりもソングライターとしての悩みでした。

なので、ライブ経験の少ないシンガーとしての自分は、
呼ばれる限り、ライブはやった方が良いという思いもあり、
今迄には無いペースで夏以降、出させて頂いています。

そうして、少しずつ、気付いてきた事や、気付かせて貰った事。
自分自身の問題や、世界の受け止め方。

もしかしたら、無駄な事かもしれないし、自分には似合わないかもしれない、
自分がやる必要は無いのかもしれないし、誰かの期待を裏切ってしまうかもしれない。

でも、動かなければ、変わらないまま枯渇してゆくだけです。


そんな訳で、
今年はあと2回、ライブをやります。

断る事を知らなかった今年のスケジュールは、これでお終いです(苦笑)

そして、年明けに1つ。
それが終わったら、春までは冬眠しようかと思います。
本当なら年内のライブで一段落、
と思ったのですが、一度やってみたかったライブ形態だったので、
変態するには良い機会かもと思い、やらせて頂くことにしました。

詳細はまた後日。

一先ず、年内の2回のライブ、
一寸複雑な心持ちはありますが、そこにいる人たちと楽しく空間を共有出来たらと思います。


◆12/9(Thu)@四谷天窓.comfort(高田馬場)
     18:30 / 19:00   Open / Start
◆出演者(出演順):相原邦弘/矢武久実/音橙(おと)/涼~そよぎ~
※矢武久実の出演は、2番目19:40~です。

 【前売・当日共】 ¥1,500+1 Drink


クリスマスをちょっと意識して、カヴァー曲歌います。
久し振りのグランドピアノなので、ピアノ三昧に。


◆12/17(Fri)@DRESS AKIBA HALL(秋葉原)
         『歌姫降臨 #43』
     18:30 / 19:00    Open / Start

◆出演者(出演順): 文菜/多田絵理子/矢武久実/藤井貴子
※矢武久実の出演は、3番目20:20~です。

【前売】¥1,500 + 1Drink
【当日】¥1,800 + 1Drink

*DRESS AKIBA HALL 千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1


何と、アキバデビューです!(笑)
私も行った事のないハコですが、天窓と同じくらいか、もしくは過去最小の大きさかなぁと思っております(イイカゲンですいません)

とはいえ、今年最後のライブ。
楽しみたいと思います。

お時間ありましたら、是非!

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/38-766543b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム