*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

Official Websiteがオープン!

Ivy



    CD販売準備が、思ったより大変で、ピアノから5日ほど離れていました。(これは、私にとっては長い期間)

   mixiから訪問の皆様、改めまして、矢武久実です。
   今後は、こちらで近況報告等、やっていけたらと思います。
   
   今日、久し振りに環境が整ったので、少しの時間、即興で遊んでいました。
   シンガーソングライターの友人たちと、よくこんな話になるのですが、
   「曲作りで、何をしている時が一番楽しいか」
   多く共通するのは、自由に曲のかけらを紡いでいるこの時間が楽しいという事でした。

   私も本当にその通りで、時間が許す限り止めずに即興録音していたら、40分以上経っていた事があります(苦笑)   
   おそらく、やめろ、と言われない限り、この作業は楽しくて止められない気がします(但し、ノリが良い日に限る)


    この連休は、パソコンに付きっきりで、HP制作やCD販売関連などの作業をしていました。
   その間にも、桜の開花宣言が東京でされたようですが、地元の桜並木はまだまだ咲く気配がありません。
   春らしい植物としては、今日、土筆(ツクシ)を発見したのですが、
   私の携帯の写メには、ズーム機能が付いておらず、土筆は柵の向こうに生えていたので、撮影は格闘の末、断念。

   代わりに、何故か季節感の無い蔦(Ivy)を撮影。
   これは、8年前、家の庭に私が2株植えたのですが、放っておいたら、見事に花壇が覆い尽くされました(笑)
   蔦が素敵に絡まった建物など、とても大好きなのですが、
   蔓植物はそれだけ生命力が強いので、他の植物のテリトリーにも入ってしまうのは、放っておけません。
   建物も素敵に絡まっていないと、
   朽ちた家
   に呼び名が変わってしまうので、うまく付き合わないといけないですね。

   ……といいつつ、放っておいてしまうのですが。
   ライブで時々、Ivyを髪に飾っていたりしますが、
   あのIvyは、ライブの日の朝に、庭から摘んでいます。(朝採りIvyです!)

   そんな話を友人にしたら、
   「お前はムーミンママか?」
   と突っ込まれました。


   何であれ、Ivyは大好きな植物です。




  ~~【*Official WebsiteとMySpaceが始まりました!*】~~
   
       *Yatake Kumi Official Website*(少しずつ更新していきます)
           http://yatakekumi.web.fc2.com/
   
       *矢武久実 -MySpace*(試聴が出来ます)
           http://www.myspace.com/yatakekumi

   
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/4-1e215d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム