*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

天窓.comfort2連日

今年最後の天窓ライブでした。
ご来場下さった方、会場にて声を掛けて下さった方、
応援のメールをくれた友達、
Vielen Dank! です。


前回の日記にも書きましたが、
11月のキャンドルナイトで正負色々と学び、
一瞬堕ちた後、ライブが楽しく出来ています(笑)

LOOPさん以降、ライブハウスの広さがどんどん小さくなる、
という方式で、それに伴い、気軽にやれているのかもしれません。


一昨日の天窓ライブは、今年一番良いライブが出来たかな、と思っています。
(凡ミスは多々ありましたが……)
やはり、グランドピアノの力は凄い。
喉の調子は今年最悪だったのですが(苦笑)
ピアノに助けて貰いました。
やはり、私はピアノが好きだという結論に。

また、昔からやっている1曲で、
この期に及んで、演奏中に感極まるという現象がライブ前日のリハから起こっており、
本番、ちゃんと歌えるだろうかと気になっていましたが、
やはり、一寸声がブレてしまいました(笑)

随分前に書いた歌詞に、
一周りしてまた感情が帰ってきたのか、
一周りしてまた違う場所から感情がリンクして、感極まる、という……

塔はもう崩しきったので、
また新しい塔を建てていく時だと感じています。
……そう考えると、本当にスローなペース。


最近、セットリストを書けていないのですが、
今回のライブのセットリストは、
来週の秋葉原でのライブとほぼ同じものを予定している為、
それが終了した後、書きたいと思います。

ちょっと不安だった、カヴァーが好評を頂けてホッとしております。
寧ろ、日本語より外国語の方が、合っていると思います、というようなコメントも頂き、
私も思い当ってしまう所があるのは、少し複雑ですが(苦笑)
来週のライブ迄に、もう少し進化させたいと思っています。


共演者の方も、素晴らしかったです。
天窓スタッフさんも、アーティストの色を考えてブッキングして下さるので、
楽屋で音楽話などが出来るのも楽しいです。

091210.comfort
今回の頂き物。(毎度申し訳なくも、有難い*)

段々、撮影もイイカゲンになってきていますが……

そう。最近、純粋な写真の旅が出来ていないので、
皆様に告知している年明けから春までの<冬眠期間>
ちょっと出かけようと思っているのです。

音楽活動としては、冬眠ですが、
私生活としては、活発に動く予定です(でも、寒いと眠くなりますね。現在文字通りの、冬眠もしがちです)

また、こちらで寫眞日記として、載せられたらと思います。



そして、昨日は2連日で.comfortに参上していました。
昨日は、観客として。
それだけで、高田馬場の街並みも違って見えるものです(笑)

先輩singer songwriter,出海圭太さんの初2マンライブ。
出海さんのライブは、ライブハウスデビュー時から、
節ある毎にお邪魔させて頂いています。
天窓.comfortの存在を知ったのも、出海さんが出演されたのがキッカケでした。

昨日は、酒井学さんと出海さんの2マンライブで、
酒井さんが企画するライブの3回目だったようです。
お2人とも、熱いパワフルな声とピアノ演奏。

出海さんは天窓スタッフさんから、私とは光と闇ほどの差がある、と言われる曲世界と演奏。
昨日は、1曲でビリー・ジョエルを垣間見ました(笑)
酒井さんは、表情がとても素敵で、
パフォーマンス力を一生懸命勉強させて頂きました。



そんな感じで、天窓づいていますが、
来週は恵比寿にある天窓のライブに、ご招待頂いたので、楽しんできたいと思います。

そして、17日は、今年最後のライブ。
どんなキーボードと出会えるか、不安と楽しみもありますが、
良いライブになると思います。

お時間ありましたら、お待ちしております*



このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした☆
今日のライブで、一年がしめくくられるんですね。(^^)
今までなかなか伺えずにいたけれど、初めて聴きに行ったライブが天窓でよかったです☆
遅くなってしまいましたが、ようやっとライブの感想をブログに書きました。
よかったら、読みにきてくださいませ♪

  • 2010/12/17(金) 21:07:18 |
  • URL |
  • Ponne #mQop/nM.
  • [編集]

ありがとうございます*

お礼のメールが中々送れずにすいません……

CD、もうすぐ届くと思いますので、お待ちください!

感想も有難うございます*
Blogに素敵に書いて下さり、勿体無くも後でしっかり自慢させて頂きます(笑)

改めて、ご来場有難うございました!

  • 2010/12/20(月) 00:26:03 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/40-0fe18122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム