*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

CD発売しました!

                       Die Musik Im Miniaturgarten


     *Mini Album 『Die Musik Im Miniaturgarten』本日発売開始しました!*


    ……と、口を大にしてお知らせしたいのですが、こちらの販売準備が追いついておらず、現在、予約して頂いた方をお待たせしてしまっている状況です。

    直接お会い出来る方には、少しずつお渡ししているのですが、配送手続きに少々時間がかかってしまうので、どうかもう暫しお待ちください。



    今日は、早速CDを渡す為、地元の友人たちとお茶をしてきました。
   自分の手から直接渡せたのは、今日が初めてだったので、不思議な新鮮味と実感を感じつつ。

    私は、専らのカフェオレ党なのですが、冬は、紅茶に傾倒しています。
    今日のように、「珈琲専門店なのに珈琲を頼まなかった……」とお店を出てから気付く位、冬は真っ向から紅茶に浮気。(或る意味本気)

    今日行ったお店は、自家焙煎の珈琲屋さんで、内装もシックで落ち着いた素敵な店舗なのですが、
    私が頼んだのは、チャイとホットミルク。
    夏場の自分なら許せないセレクトです。(珈琲屋で珈琲を頼まないなんて!)

    しかし、季節の変わり目は特に体調の防衛反応が働くのか、嗜好より健康優先の思考に最近は変わってきました。(ここ何年か、季節の変わり目に風邪を引いていたので、ようやく学習しつつある模様)


    私がセレクトしたものは、見栄えにパッとしないのですが、
    友人が頼んだ「工芸花茶」という、
    花咲き茶がとても美しく素敵だったので、写真を撮らせて貰いました。
    

                        hanacha

    お湯を注いでから、少しずつ花が開いていく様子は、アクアリウム好きで水中花好きにはたまりませんでした。(危険発言)

    小さな世界に宇宙を観るのが大好きなので、グラスを眺めつつ幻想を感じ、
    それを飲む友人にファンタジーを感じていました(笑)


    アルコール無しに、珈琲で何時間でも話せる時間や人は貴重だな、と思います。
    
    春は何かしら、環境が変化する事が多い日本ですが、
    みな、それぞれに 知らない場所で新たな1歩を踏み出しているのだという事を、
    忘れては不可ないな、と思いました。
    
    物事に心が追いつかなかったり、
    物事が追いついてくれなかったり、
    望まない変化も 待ち焦がれる変化も、
    1人で生きてはいないから こそ感じる熱。

    「ゆっくり、自分のペースでやっていけばいい」

    昔、友人がくれた呪文を、春が来る度に唱えていましたが、
    私も 伝えられるような魔法を覚えなくては、と思いつつ、

    
    久し振りにのんびり珈琲屋に籠れた1日でした。

    
        
    
このページのトップへ

コメント

貴女の言霊が素敵に並ぶ中、毛色の違う文体でもって濁すのは本意でないというかははばかられるというか恐縮というか・・・

そんな訳でこんにちは、ファンタジスタな友人Gです。
て、ファンタジーて。ミラコゥフェアリーが何を言うのか。

元々職業柄もありますが、この時期は春の陽気で浮かれポンチにならぬ様に気をつけたい所。


P.S.歌、聴いた。沢山ぐれいとだった。また会いましょう(*^-^*)

  • 2010/03/26(金) 22:46:32 |
  • URL |
  • げおるげ #9L.cY0cg
  • [編集]

Re: タイトルなし

初コメント、Dankeです。

果たして、このBlogをどの位の人が、見に来て下さっているのか不明なので、
何となく、独り言モードが続く情況です。
なので、コメントは有難い*

CDの感想もDanke!

  • 2010/03/27(土) 22:49:12 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/5-b421741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム