*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

4/13 (Wed)くまのパーティー

春分の日に、7th Floorへ、
去年の10月、今年1月のランチライブ、と共演させて頂いた、
長野県で活躍している深瀬人寛さんのライブを聴きに行ってきました。

なかなか共演者の方の演奏を、じっくり聴く事が出来ないので、
(タイミングよくリハで聴けても、何処か忙しなく聴いてしまう)
3度目にして、ようやく深瀬さんの歌を素直に聴く事が出来ました。

東北での地震以来、
宮城に住む友人の安否や(無事が確認できました、心配して下さった方、有難うございます)
東京での計画停電、物資の問題や個々人の捉え方・行動の仕方……

四方八方に災害の影響が出ている事を、時間が経つ程に実感してきています。

特に個人的には、やはり、ライブ状況。
楽しみにしていた、ハンバートハンバートの野外イベントも中止、
こちらは海外アーティストも多数だったので、難しかったのかもしれませんが。
一方で、シンディ・ローパーの公演は、多く報道されている所ですね。
(既に、youtubeにライブ動画がupされているようで、ビックリしました)

ライブを自粛する人と、実施する人、

この二分に正解は無いんですけどね、
と、7thの出町さんとも話しました。

もしかしたら、今回の7thのライブも中止になるかもしれないな、と
思っていましたが、開催されました。


そして、久し振りに観客として7th Floorのステージを観ながら、
歌っている人と、聴いている人を一番後ろの席から眺めて、
日常を取り戻した気がしたのです。

自分も頑張らねば、と思いました。


後日談としては、この日のライブ後、
深瀬さんとサポートギタリストのシンガーソングライター・オサカミツオさんを、
渋谷の羽富へ呼び出して(誇張しております、笑)
珈琲1杯で長々と色んな話をさせて頂きました。
ライブ後でしかもこれから長野に帰る、という人達に本当に申し訳無かった、けれどお話したかった!と半ば反省しております。

近い内、このお二人とも共演出来そうなので、楽しみです。



そんな訳で、ライブ再始動です!

タイトルの本意、以下をお読みください(一寸長い)


TEDDY-PARTY.net 『アコースティックパーティー』
日時 4/13
Open 18:00 Start 18:30
前売: ¥2500+1drink
当日: ¥3000+1drink
場所 恵比寿Switch
出演 安東由美子 / luxmi / 兵頭佳菜衣 / 四季 / 矢武久実(※サポートゲストあり)
企画・主催 TEDDY-PARTY.net

イベントホームページはコチラ

http://teddy-party.net/

■出演時間■
1】18:30~ 兵頭佳菜衣
(http://hyodokanae.com/)
2】19:05~ 矢武久実 (http://yatakekumi.blog82.fc2.com/)
3】19:40~ luxmi(http://www.milmil.cc/user/luxmi/)
4】20:20~ 四季(http://09.mbsp.jp/shiki/?guid=on)
5】20:55~ 安東由美子(http://www.andoyumiko.com/)


ドラマー兼イベンターのテディさん(去年は100本以上のライブを開催されたそう!)に、お誘い頂き、
テディさんが主催するライブイベントに今年は関わらせて頂きます。
テディさんのパーティ、通称テディパと呼ばれているそうですが、
つまり、くまの集会ですね(ちょっと違う)
くま好きとしては(クマなら何でも好きという訳ではないですが)
そして、一部で「やたけくま」を名乗っている以上(友人との間だけです)
なんだかこれは参加せずにはいられない、
というか、くまの縁を感じる!
という理由で参加表明。

……というのは半分冗談ですが、
テディさん、実に真剣に今の日本の音楽界の事を考え、
盛り上げていきたい、という熱い意思のある方です。
声を掛けて頂いてから、ライブ出演まで時間が空いてしまったので、
私の中では、ようやく、という感じですが、
皆様にも楽しんで貰えるイベントに出来たらと思っています。

場所は恵比寿天窓.switch
いつもの天窓系列で、恵比寿にあるグランドピアノのあるライブハウスです。
高田馬場よりも大きく、
私の中では、高田馬場で場数を踏んで、恵比寿に乗り込む!という順序段階があったのですが(苦笑)
偶然にも、テディパの会場の一つが、恵比寿天窓.switchだったので、
これにも縁を感じつつ、緊張高まる部分でもあります。

.switchは、地下にありますが、2階席があり、小さな教会のような構造です。


初めて、サポートのギタリストの方と一緒にお送りします。

まだまだ初めて尽くしが続きますが、どんどん開拓していきたい。

是非、足を運んで頂けたらと思います*




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/52-df41c236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム