*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

日本最南端


のバス停やら信号機を拝みつつ……

今日は西表島(イリオモテジマ)に来ております。


沖縄に行くなら、西表。
西表に行くならマングローブ、です。


中学生の頃、その存在を知ってからいつかは観てみたいものだと思っていました。

凄く良かった!
なんと言うか、言葉にし難い感情ですが、泣きたくなるような自然の強かさと懐古感。
本望はカヌーでマングローブの森に入っていく事なので、それは次の機会に。

沖縄に来てから、見た事の無い樹や花ばかりに出会うので、それだけで楽しいです。

地図を見ると、すぐそこに台湾があるので、便乗して行きたい位だ。


沖縄が想像以上に良かったので、既に東京に帰りたくなくなっていますが、明日の午後には山手線に乗っている訳で、本当に信じたくない。


今は、西表から石垣島に船で戻っている所で、
これから飛行機で那覇に戻り最後の1泊。


屋台でサーターアンダギーが食べられれば、私のミッションは全て終了なんですが、

……意外と見つからないなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/54-d00e14d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム