*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

世界は此処だけじゃない

長い1ヶ月だったり、
あっという間の1週間だったり、

最近の時間経過は殊に不思議です。

東北の地震が追い討ちを掛ける前に、
自分の中で3月は既に変化を確信していた時期でした。

今は、その真っ只中。
ただただ、広い海に漕ぎ出して、色んな国を見て回りたい所にいます。
遊牧民のように根を下ろしつつ旅が出来るのはもっともっと先ですね。
自分は何処へ行くんだろう、と思いつつ
行きたい場所も、出会いたい人も沢山いる事に救われているなと思います。

okinawa suiren


もう、1週間前になりますが、
恵比寿.switchでのテディパにご来場下さった方、
テディさん、共演者・スタッフの皆さん、
有難うございました!

初めて、1人弾き語りの形態から、
ギタリスト須山さんの力を借りてお届けしました。
(お忙しい中、出演を快諾して下さって大感謝です)

今後も、イレギュラーですが、
お願い出来たらと思っています。

何とかカタチに出来た新曲も深めつつ、
また次のライブに向けて、頭の中は創作モードです。


そして、早くも5月のライブのお知らせです!

5月は2本、やらせて頂きます。

◆5/8 (Sun)@7th FLOOR(渋谷)
『おひるにごはんとおんがくを vol.7』


12:00 / 12:30 Open / Start

前売¥2,500
当日¥3,000 (共に1FOOD&1DRINK付き)

【出演者】
1,ヒグチアイ
2,矢武久実
3,足高彩子


矢武は13:10~。
2011年の年明けと共に始まった、7th FLOORのランチライブイベント。
初回に続き、2度目の出演をさせて頂きます。
チケット代に食事とドリンクが付いています。

連休最後の日曜日、お時間ある方は、渋谷に遊びにいらっしゃいませんか?
お待ちしております。

※7th FLOOR
〒150-0044
渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F

TEL 03-3462-4466
http://7th-floor.net/



◆5/28 (土) @砂時計(長野県伊那市)
ふかせひとひろ レコ発ライブ『木漏れ日のカタチ』


komorebi no katati

19:00 / 19:30 Open / Start

¥2,000 (1ドリンク付き)
※完全予約制(25名)

【出演者】
奥山善生、矢武久実、オサカミツオ、ふかせひとひろ


矢武、念願(?)の、東京脱出ライブです。
過去2回、偶然に共演してから、仲良くさせて頂いている、ふかせひとひろさんのレコ発ライブに呼んで頂きました。

会場の砂時計さんは、自家焙煎珈琲店だそうで、
珈琲屋でライブとは夢のようです(浮かれ)

なお、このレコ発ライブは、6月上旬にも東京(おなじみ7th FLOOR)で行いますので、
興味ある方は、声をかけてください!

のびのびと、あたたかいライブになると思います。


※砂時計
伊那市狐島未来通り4258-4
ウェストファーム内
(JR伊那市駅から徒歩約12分)

tel: 0265-76-2666




冒頭の写真は、沖縄で撮った写真。
(温室の中の睡蓮)
やっぱり、空気が違うと色も違う。

時々、華が足らなくなったら、載せようかと思います(苦笑)


この春、出会ったり、別れたり、
新生活を切った人も、これまでの延長で歩いていく人も、

世界は此処だけじゃない、
と、今の私は言いたいのかもしれません。

『此処』を選び選ばれ、今いるその場所で、
皆、少しでも幸せを感じられるように。

そして、次の場所へ向かえるように。
何故だか願わずにはいられない。


大好きだったブログが今日を持って終了になりました。
自分が非力に感じる時や、緊張に立ち向かうとき、
小さな子どもの存在に救われています。

親戚の子どもを見守るような気持ちで、ブログを読んでいましたが、
あのちーちゃんが、ランドセルを背負う日が来るなんて!

アニメ化、書籍化もされた有名ブログですが、
現在でも、初回の投稿から読む事が出来ます。

興味ある方は覘きに行ってみてください。
『うちの3姉妹』
http://ameblo.jp/3shimai/

素直をあねとーね!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/56-dd2e3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム