*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

横浜で音遊び

今日は 横浜二俣川の友達の家(新婚さん!)にお邪魔してきました。


素敵な昼食に、デザートに、紅茶にハーブティーetc…

…と、至れり尽くせり!


音楽屋関係でヒトサマのお宅にお邪魔させて頂く事が普段は多いので、

いつも何処か緊張感があるのですが(遊びに行っている訳ではないので当然(苦笑))、

友達の家に遊びに行く事が、こんなに気の休まる事とは!

帰りの駅へ向かうバスに揺られながら、
幾つも新しい音や言葉や風が見えました。

知らない町に出会う度に、
世界の広さと近さを感じる。

例えばそれが見知った自分の住んでいる町でも、

知らない一角を発見するだけでいい。


見つけた喜び。


それが旅の糧なのだと思うのです。


という訳で、素敵な旅が出来ました。



そして今日はもう一つ冒険。

先程まで、横浜関内のライブバーにて、
ラテンミュージックの飛び入りセッションに参加してきました!


ピアノも歌も今夜は封印、
なんちゃってパーカッショニストです。

ジャムセッション自体に元々耐性が無いのですが、
お店のバックミュージシャンの方々の素晴らしい演奏とノリに感化されながら、
何とか食らいつくように、太鼓(コンガやボンゴ)を叩いてました(苦笑)


始めはシステムが判らず様子見な所がありましたが、
一度ステージに出てしまえば、
人見知りも何処吹く風。

たまたま一緒に演奏した他の楽器の方とも、
言葉は交わさなかったけれど、
一緒に演奏出来ただけで、立派な交流です。

己の技術や知識不足を瞬間忘れて楽しんでしまいました。


この感覚の灯を消さないように、
来週のランチライブ、楽しみたいと思います。

このページのトップへ

コメント

ありがとう!

色付きの文字
うわぁ、こちらこそ遊びにきてくれてありがとうね!
昨年からきてねきてねといいながら時が過ぎ、
やっと実現できてとってもうれしかったよ。
いつもはぐちゃぐちゃな部屋なんだけど、見えないところに押し込んで(>v<)、
くみちゃんとゆったり時間がすごせて楽しかったよ☆
またぼーっとしたいときなど、寄ってね^v^

  • 2011/05/04(水) 21:06:05 |
  • URL |
  • シロ #-
  • [編集]

こちらこそDanke!

コメント、有難う*

いや、もう本当に居心地の良い部屋だったよ。

ジブリのBGMも有難う、
自然すぎてコメントするのを忘れてた(笑)

また、お邪魔させてくださいな*
でも、お気遣いなく!

  • 2011/05/06(金) 23:52:02 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/57-bfc01f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム