*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

繋がりに導かれるまま

040611 7thFLOOR


ランチライブにお越し下さった皆さん、
有難うございました*

今日(最早昨日ですが)は、渋谷に13時間滞在していました(笑)

7thのピアノには、やはり何かが潜んでいるのか……、
と責任逃れを叱りつつ、

ただ、今日は今迄で、一番 心で歌えた気がします。
この感覚は、忘れないようにしたい、

演奏中に、そんな瞬間がありました。


今日は、リハからずっと、ホームな雰囲気だったので、
その影響は大いにあるのだと思います。


そして、前々回の日記の目標だった、
『共演者の方と写真を撮る』
も、無事達成する事が出来ました*

寫眞と共にご報告。


トウキョウノソラ

7th FLOORのテラスから見える、渋谷の空。

向かいのO-Crestのビルの屋上が、緑地化されているのを、
初めて7th FLOORに来た時に見つけて、大いに感動したのが懐かしいです(3年前の話)

あの頃は、まだまだ此処のステージに立てるとは思わず。
いつか、と思っていたものです。


去年10月のイベントでの会場の一つが、偶然7th FLOORで、
その時、対バンの1組に深瀬さんがいらっしゃり、
長野に歌いに来ませんか、と声を掛けて下さり、
スタッフの出町さんから、今後も出ませんか、とブッキングをして頂き。

今年年明けから始まった、出町さんが企画するランチライブの第1回目に、
再び深瀬さんと共演させて頂きました(このブッキングは、全くの偶然だったそうです)

考えたら、東京で深瀬さんと共演するのは、
今日が3回目なのですね。(感覚より、少ないです、苦笑)


私はどうにも受動的というか、
今迄も色んな人に、誘って頂いたり、紹介して頂いたり、
本当に有難いな、と思っています。

けれど、どれもに即決で「ハイ」とついていった訳ではなくて、
かなり用心深い質なので、
見極めと自分の勘に従いながら、選び導かれてゆく、という感じでした。

今日のライブでの新たな出会いもそうですが、
みな、棘がなく、初対面からとても話し易い。

私は、去年から対バンライブに出るようになって、
一期一会の出会いを繰り返していますが、
そんな、近しい空気を纏う人、
には、中々出会えません。
(出会っていても、対バンライブの1夜では、知り得ずに別れている場合もあると思います)

類は友を呼ぶ、
とはよく言ったもので、
繋がりがある限り、自分の中の何処かで呼応するものがあるのだとつくづく感じています。


……と、感慨に耽っているといつまでも書いてしまいそうなので、
今日のランチライブに話を戻します。

3


◆Opening Actのオサカミツオさん。(from 伊那市)

マリオのテーマのアレンジがインパクト大ですが(Youtubeでも聴けます)、
民族音楽を感じさせる旋律をギターで奏でられた時の空気感、
羨ましい!と思ってしまいました(ギターが)

私は、今日、何度「東京でもっとやって下さい」とお願いした事か(笑)
CDが出るのをとても楽しみにしています。


◆BGM提供の有賀健人さん。(伊那市出身)

ライブ会場ではお会い出来ませんでしたが、
夜の打ち上げで大いに語って頂きました。(初対面とは思えない思考の上での共通項が嬉しくて、沢山喋ってしまいました)

このBGMが凄く良くて、開場前に一目惚れ。
私はやっぱりピアノサウンドに弱いのだろうか、
CD頂いてしまいました。


◆本日主役の深瀬人寛さん。(from 伊那市)

何か、ここ数回は、深瀬さんの事を沢山書いている気がしますが(苦笑)
それだけ、私に関わって下さり、関わらせて貰っているという事です。

深瀬さんの歌は、心の隙間にスッと入ってくる素直さがある。
誰でも受け入れてくれるような、懐の深さ。
痛みをすくう言葉。

一寸どうにも、平常心で聴けない1曲を今日ハッキリと見つけてしまい、
私と同じように、琴線に触れた人を客席の中にもこっそり見つけてしまいました。

何だか勿体無くて、その曲のCDを購入する事が出来ません(苦笑)

そして、今日は、バンド形態で(Bass(Wood)+Guitar+Drum)
ジャズのセッションも聴く事が出来ました。
これは、今迄に見えなかった深瀬さんの新たな一面で、非常に面白かったです。

また、7thでのライブが決まりそうな話を耳にしたので、
純粋にリスナーとして、聴きに行きたいと思っています。

INA Lunch

伊那市産の野菜が盛り沢山の、今日のランチ。
ライブ後にありつくことが出来ました♪

深瀬さんが伊那から仕入れてきた野菜を、出町さんが巧みに調理。
私のお客さんにも、好評でした。


ユーカリハチミツ

頂き物。
Aさんから頂いたユーカリの蜂蜜。

喉のケアに良いそうです。
ユーカリの蜂蜜……、未知の世界ですが。
開けるのがとても楽しみ。






ではでは、目標だった出演者写真を今日の最後に。
(帰り際に撮ったので、着替えてしまいました)
長文お付き合い、有難うございました!

Vielen Dank!

  (後左から、7thスタッフ出町さん、Bassの関さん、Drumの横川さん
   前左から、深瀬さん、矢武、オサカさん)

Vielen Dank!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/62-108334a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム