*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

『はじめまして』

*6/23(Thu)@恵比寿天窓.switch*
TEDDY-PARTY.net presents『アコースティックパーティー』
◆出演者:PaRa / アミオリーヴ / 矢武久実 / M.ai / 7'ocrock (出演順)
◆企画・主催 TEDDY-PARTY.net
◆18:00/18:30 Open/Start
◆【前売】¥2,500 + 1 Drink
 【当日】¥3,000 + 1 Drink



kaoru と 雪

『樹央ちゃん、ゆき すごいね!』

なんて、季節外れな……
kaoru、冒頭から突っ込み所がありすぎます。

『みなさん、はじめまして。 かおる、です。
 樹央ちゃんの くまともだち だよ。』


樹央(ナオ)というのは、ヤタケのペンネームです、
……ややこしくてごめんなさい。
彼は、確かにヤタケのくま友達です。

森ノ中ノ燈台小屋で、Shokolaという辛口なドイツクマと一緒に棲んでいます。

『ショコラは いま ドイツに かえっているから
 きょうは 樹央ちゃんと ゆっくりおはなしするよ。

 樹央ちゃん、ゆき すごいね!』


去年の秋から雪が降り止まないんだよな、
降らせているの、誰だか知ってる?

『もしかして、はかせ?』

鋭い!
何だか特別なスノードームを作る、と意気込んでから、
風車ノ丘にずっと篭り切りなんだよ。
世界中をスノードームにされちゃあ、困るんだけどなぁ。

『そういえば、はかせに あってないもんね。
 ぼく、ゆきって あまり みたことないから すごくうれしいよ!』


そっか、
もしかしたら、博士はkaoruに雪を見せたくてやっているのかもしれないな。

『はやく できると いいね。
 はかせのこうぼう に あそびにいきたいから。』


確かに。
博士には、急ぐように云わないと、いつまでも工房から出てこないから。
それより、今日は大事な話があるんじゃなかったですか?

『そうでした(きりっとしたかお)』

キリッとしてないけど。

『樹央ちゃん、さいきん てでぃさん の ぱーてぃーに いっているでしょ。』

まだ1回だけだけどね。
この間は、色んな弾き語りの人に会えて、楽しかったし、勉強になったよ。

『ぼくはまだ てでぃさん に あってないんだけど。』

え、会いたいの?

『くまのぼくが なんで くまのぱーてぃーに いっていなくて、
 樹央ちゃんだけが いっているの?』


やたけくま だから。

『なにそれ。』

何でもない。御免。

というか、kaoruなんか連れていったら、
この人、大丈夫か、って思われる事は間違いないよ。
テディさんに紹介したら、
それより、音楽活動頑張ってください、って云われるのが落ち。

『だいじょうぶ、てでぃさん すてきにしょうかいしてくれてるよ。
 ぼくがいって 樹央ちゃんのこと せんでんしてくるよ!』


いや……、
それに、kaoruは至近距離で見せちゃ駄目だから。

『なんで?』

何とも君の前では云えないけれど。
手が届かないから良い、ってやつです。

『そっかー……。』

まぁ、でも、ちょっと考えてはいるから。
というか、もう君を連れて行く、と告知しているから安心してください。
(テディさんにはなにも言ってないけど……)

『ほんとう? やくそくだよ!
 みんなにあえるの たのしみだなぁ。』


<続>
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/63-a3ddbfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム