*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

6/23テディパ、有難うございました*

230611 mit kaoru
↑「小さいですね!」
と多々ツッコミを頂きつつ、遂にステージデビューを果たした、くま友達のkaoru氏。


そんな感じで、昨夜はテディパーティー@恵比寿天窓.switchにお越し頂いた皆さん、
来られない旨、メールをくれた方、
一寸でも気にかけて下さった方、
有難うございました!

そして、テディさんをはじめ、
.switchのスタッフの皆さん&共演者の皆さんも、
とても気さくな方ばかりで、
昨日は本番まで楽しく過ごさせて頂きました。

リハ時は、ティンホイッスルのチューニングが狂ったまま、
どうしても調整出来ずに指を負傷する、というプチハプニングが起こり、
内心、焦りを抱いている自分に気付きました。
(リハ後、冷静になり、呆気なくチューニングは出来ましたが、結局本番で本調子が出せませんでした……精進精進)

プチハプニングといえば、kaoru氏が物申したいそうです。


『樹央ちゃん、ひどいよ!』

はい、ごめんなさい(笑)

『わらうところじゃ ないよね!』

いやぁ、自分で一寸想定してしまっていたから。

『わざと?
ひどいよ! ぼくを うちに わすれていくなんて!』

やると思ったんだよ、
連れて行くなんて、した事無かったし。
でも、何人かの人が感想で話題に触れてくれて、助かりました。
慣れない事をテディパでやろうとするのは、何故なんだろう……、

テディさんの、くま友達はkaoruよりもうちょっと大きくて、
ライブにも出た事あるらしいよ。(テディさんは、ドラマーでもあるのです!)

『樹央ちゃん』

はい、

『てでぃさん に あいさつ』

あ……、そういえば!
写真も一緒に撮って貰おうと思ってたのに。
kaoruのいない所で、一通りのクマ話をしてしまいました。
これは、次回の課題、かな。
というか、次回も来るのでしょうか、

もう、諸々暑さの所為という事で……

『そんなんじゃ、たいせつなことも わすれちゃうよ』

そうですね、精進します。自分のチューニングを整えて出直してきます。

『じゃあ、そのあいだに ぼくは しょこら(※1)と きのうもらった ごでぃば(※2)をたべるから』


※1:Shokola…kaoruと一緒に森ノ中ノ燈台小屋に棲む、ドイツから矢武が連れてきたくま。
名前の由来は、チョコレート。色も香りもまさにチョコレートの香りが漂う、一見スイートな彼だが、かなり辛口な物言いをする、kaoruの友達兼ツッコミ役。

※2:GODIVA…一見とても悪そうな敵か呪文のようだが、皆様御存知、スイートなベルギーのチョコレートブランド。(写真参照)Iちゃんからの頂き物。
GOD DIVA


そんな訳で、一寸不貞腐れ気味のkaoruですが、
皆様にお配りしたフライヤーにもこっそり顔を出して、楽しんでいた模様。

今回、予約をして下さった方には別ver.のフライヤーを用意しました。
スタッフの方に我儘言って、仕分けて配って頂きました。

貴重な時間を遣って聴きに来て下さる方は、言葉にし難い感謝の気持ちで一杯で、
私はいつも返せているだろうか、と問いたくなります。


次回のライブは、
◆7/26@リメンバー(仙台)
◆7/30@7th FLOOR(渋谷)ランチライブ
◆8/12@飯田橋ラムラ区境ホール(観覧無料)
◆8/23@恵比寿天窓.switch テディパ

……等々、夏も予定が決まってきております。
それまでの1ヶ月、対峙しなくてはならないあの曲、この曲に向き合って、
深化してゆけたらと思います。


何だか、長くなってしまった……。

今日は、寝不足のまま、ムットーニ(武藤政彦)さんの展覧会に行ってきました。
私にとっては、3回目の展覧会でしたが、やはり良い。

箱、自動演奏装置、仕掛け時計、図面、ミニチュア、オートマータ、メランコリィ、叙情性、ジャズ……

此処で幾ら書き連ねても、ムットーニという人や作品の世界を知らない方には、
何も伝えられない気がするので、興味がある方は是非、展覧会に足を運んでください!

といっても、明後日の日曜で終わってしまうのですが……


そんな、取り急ぎの近況を交えつつ、長文お付き合い、有難うございました!
このページのトップへ

コメント

Guten Morgen.

先日は暑い中、涼しさを感じる心地よい音楽をありがとうございました。
仕事を17時に上がって急いで参りましたが、間に合って良かったです。
急な予約で時間のないところ、メッセージカードが入っていたので、とても嬉しかったです。

ティンホイッスルはシンプルな構造だけに調整が難しいかもしれませんね。金属なので切り傷に気をつけて。

次は7月の渋谷に行けそうです。CDも良いのですが、目の前で聴くのが一番です♪
今日もまた曲を聴きながら都内を巡ります。

  • 2011/06/25(土) 10:06:19 |
  • URL |
  • ケルナー #-
  • [編集]

有難うございます*

>ケルナーさん

先日は、平日のお忙しい中、駆け付けて下さり、有難うございました!

メッセージカードの感想も有難うございます*


オルガニートを持っていらっしゃる方に初めてお会いしたので、嬉しい驚きでした。


7月のランチライブの頃には、本格的な夏が来ているでしょうか、
暑さに反比例した涼しさと、
対峙するような熱い演奏が出来たらと思います。

夏には深瀬さんも東京に来てくれるのではないかと、期待しています*

  • 2011/06/26(日) 11:55:07 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/67-bcef4675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム