*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

杜ノ都mori no miyako

今日の東京は、寒かった。

風の匂いが明らかに秋。

秋になると、不思議に想像力が増すので、とても好きな季節です。
(服装も秋冬の方が楽しい)

そんな訳で、今日は異常気象の危機感を感じつつも、
束の間の復活!
とばかりに元気な矢武です。

……週末には、暑さも復活するので、
今宵ばかりのタイムファンタジーを楽しみたいと思います。
早く、秋が来るよう祈りつつ。


さて、いよいよ来週26日(火)は、仙台に行ってきます。

主旨が復興支援のチャリティライブなので、
出演者が知らぬ間に、豪華な事になっているようです。
この期に及んで、そんな方達に混じり、
30分も演奏時間を貰って良いのだろうか……
と、思いましたが、

今日、スタジオに籠って曲目を考えていたら、
沸々と、大丈夫だ、と思えてきました。

見えていない内は、事の大きさも何も判らず、
ただ漠然とした不安だけが立ちはだかっているように見えるけれど、
イメージ出来る事は、実現出来る、
改めて、最近はこの言葉を励みに、強みに変えて進めています。


詳細です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『がんばろウ!チャリティ・コンサート』
◆7/26(Tue)@REMEMBER
◆19:00 Start
◆¥1,000(1Drink付)+食事1品オーダー

<出演>(順通り)
1,矢武久実
2,ストロング伊藤とSUNDAY DUKES<高見良蔵(g),渡辺綾子(p),牛渡雄二(dms)>
3,ストロング伊藤とSPECIAL GUEST<池田公生(p),高見良蔵(g),牛渡雄二(dms)>
4,出海圭太
5,池田公生&お洒落倶楽部

※今年、宝塚歌劇団を退団された、研ルイスさんの飛び入り参加が決定したそうです!

REMEMBER
仙台市青葉区国分町3丁目8-3 新産業ビルB1
022-224-1965
http://www11.ocn.ne.jp/~remember/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


運営をし、今回声を掛けて下さったのは、
現在、仙台在住の工藤さん。

縁あって、世代は違うものの、音楽学校での同級生でした(笑)
私はこの方には、プロデューサーさんを紹介して下さった事を筆頭に、
かなりお世話になっています(一寸変わった方ですが)


震災時、仙台の街の状態などをメールで教えて貰っていました。

どんな報道よりも、それは生身で現状で非常、
東京にいて、何だかとてももどかしさを感じつつ、
それを知ることが出来る有難さを感じました。


私の数少ない仙台の友人は、やはり平日という事と、
今、とてつもなく忙しい(何だか切実)
という連絡を貰い、
恐らく聴きに来てくれる人は誰もいないと思います。


仙台に行くのは2006年以来、5年振り。
正直、行けるだけで、嬉しいのです。

地震の事を一寸頭から遠ざけても、
仙台には11歳~16歳の頃の記憶が色んな所に眠っている。

街を歩けば、そんな懐かしいものに、
幾つも出逢えるんじゃないかと思っているのです。


闘ったり、折られたり、
単純に、「好き」とは言えない、
私にとっては、長い間、複雑な場所でした。

でも、当時、そこで出逢えたものが、
今の自分に繋がっているのは、紛れも無い事で、かけがえの無いものなのです。


今年はそこに更に複雑な背景を纏っているけれど、
私は私の目で見える世界を留めてきたいと思います。


もう1つ。
楽しみは、先輩ピアノマンの出海圭太さんとの共演。
(出海(イズミ)さんは、学校の先輩であり、天窓.comfortの先輩←私が勝手に後輩になりました)

ライブハウスでいつか対バン、
と秘かに思っていましたが、
天窓のスタッフの方に、
「光と闇、くらいに対極ですよね!」
と的を得た事を言われました(この場合、闇なのは、勿論私です)

なので、実質的には然程難しい事では無いのですが、
今回の対バンは貴重かもしれません。



そんな感じで、仙台の話で長々と失礼しましたが、
来週、30日(Sat)には、渋谷7th FLOORでのランチライブも迫ってきています。

訳あって、7thのHPには情報が載っていませんが(笑)
ちゃんと30日、12:30 Startで、いつも通りお送りします予定です。

前回のテディパより、実験的に「予約特典」なるものを企画しているので、
お時間ありましたら、遊びに来てください!


長文読解、Vielen Dank!
このページのトップへ

コメント

いやいや

楽しみの一つに加えて頂いて大変光栄です!

闇はきっと私でしょう!(闇の取り合い)
矢武さんの音楽に私はいつもどこか光を感じています!
この組み合わせはかなり強烈ですね、弾き語りチームも思っいきりかましましょう!

楽しみにしてます!!

  • 2011/07/23(土) 18:31:30 |
  • URL |
  • 出海圭太 #-
  • [編集]

Danke!です。

コメントDankeです!

光を見つけて頂き嬉しいです。
しかし、未だ闇を出し惜しみしていますから!(苦笑)
負けません!

出海さんの音楽の印象は、確かに、一見、光ですけど、
夕暮れ、とか、黄昏、
の色が最近強いかなぁと感じています。
そして、変わらず海辺がそこにあるような。

どんな方が聴きに来て下さるのか、とても楽しみです。

あと、ひょうたん揚げ、を是非紹介したいので、
空き時間に食べに行きませう!(秘かに私の一番の目的だったり)

  • 2011/07/24(日) 22:05:47 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

Guten Abend.

台風が過ぎてから少し涼しくなったと思ったら、また暑さが戻ってきました。
残暑はどこまで続くんざんしょ…。

という冗談はさておき。
30日は渋谷に涼を求めに参ります。
暑いときこそ穏やかなピアノの音色が心地よく響きます。

まだ予約手続きを取っていませんので、一席宜しくお願いします。

  • 2011/07/25(月) 20:52:33 |
  • URL |
  • ケルナー #-
  • [編集]

Gute Nacht!

ケルナーさん、暑中お見舞い申し上げます。

ここ数日は急激に冷えましたが、
その前の暑さも尋常ではありませんでしたね。
既に、ひと夏越えたような感慨があるのですが、気の所為でしょうか……

30日の予約、有難うございます*
7thのHPに情報が載っておらず、ご迷惑をお掛けしていますが、
確かにご予約承りました!

お待ちしております。

  • 2011/07/25(月) 23:18:27 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/70-49060db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム