*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

次のページをめくる

17日、恵比寿天窓.swicthにて、テディパのイベントでした。

去年の12月にテディさんに声を掛けて頂き、
今年の4月から、6月、8月×2本、そしてこの9月、
……と、テディパのイベントに関わらせて頂きました。

全ての回を通して言える事は、
「暑かった!」
です。
本当に。

そして、何より沢山の出逢いがありました。
テディさんが組んで下さった今年の対バンでは、
殆どが女性アーティストの方。

女子校のノリや、女性専用車に何故か抵抗を抱いてしまう自分なので、
(何か、場違いな気がしてすみません、と思ってしまうのです、苦笑)
男女半々の対バンが一番やり易いと思っていました。

……が、かなり今年のテディパで耐性が出来たと思うのです。
というか、良い人ばかりでした!


そんな訳で、今回のテディパで、ライブは一旦休止するのですが、
大きなイベントに出して頂き、
共演者の方も、皆それぞれに素晴らしかった。

私は、今回はトップバッターだったので、
共演者の方とあまり話をする時間が無かったのが、少し残念でしたが。

170911テディパ秋歌

Astyさん、上村叶恵さん、いろは。さん、melody verseさん。
そして、精一杯の笑顔の矢武。

上村さんのブログから写真を拝借。
上村さんとは、出逢いが出逢いを呼んで、繋がりがあったとライブ前に発覚し、
お会い出来るのを楽しみにしていました。

お客さんとも話していましたが、
繋がりが一周した、というか。
つまり、深瀬人寛さんに辿り着きました(笑)

世界は狭い。

そう、深瀬さんと言えば、ちょっと告知がありますので、
次回、お知らせしたいと思います。



話を戻しますが、
今回のライブで凄く嬉しかったのは、
4回の出演を通して、天窓.switchの店長さんはじめ、スタッフの方たちと沢山話が出来たこと。

リハも、曲の雰囲気を理解して下さっているので、とてもスムーズ。
本当に有難かったです。

しばしの休止を告げて、
「待ってますね!」
と云って下さり、
いつの間にか、此処はもうhomeになっていたんだと思いました。

.comfortでライブを始めた1年前には、
.switchは1つ山を越えた向こうにある場所だと勝手に思っていた。

実質的には確かにそんな面もあるけれど、
登ってもいないのに、山の高さを自分で決めている事は、多分にある。

如何に、その高さを少ない物差しで測っていたのか、
そんな事を考えつつ、
一寸自分を叱りつつ。


叱ると言えば、
ライブの内容には耳を塞ぎたくなる箇所、多々ありますが、
敢えてプラスの感想を挙げるなら、
Tin Whistle(『Silver Lining』の後半に吹く笛)が、
過去一番良かった。
寧ろ、いつも何かしら不満の残る演奏に終わっていたので、
やっとまともに出来た、という所です(涙)

……歌じゃないのか。


from hiiragi

今回もご来場下さった方、本当に有難うございます*
最近やっていた、前売り特典(ささやかですが……)、
今回は、確信の持てない予約の方が多かったのと、
満員の可能性、をテディさんから聞いていたので、
用意出来ませんでした……、申し訳ないです。

上の写真は、柊さんから。
大阪から駆けつけてくれて、Vielen Dank!(一寸語弊あり)

一緒に頂いた、関西限定じゃがりこは、
テディさんが、とても喜んでくれました。

from george

げおるげさんからは、
マッチボックスステッカー。

マニアック!
矢武の好みを押さえていらっしゃいますね。
忙しく駆けつけてくれても、絶対に手紙が添えてあるのが、
本当に頭が上がらない所です。
感謝!



そして、今回は、カメラマンの後町さんにもお世話になりました。
厳密には、これから大変お世話になるのですが、
この話も次回!



ライブは休止と言いつつも、
今週は、非公式でこっそり歌わせて頂いたりもするので、
こちらで報告出来たらと思います。

表に出てこない分、
この場をもう少し、活発に出来たらと願いつつ。

短く頻繁。

を目指します(苦笑)



このページのトップへ

コメント

ありがとうございました

とても素敵なライブでしたよ~~~!
すごく好きでした♪

また一緒に絡めるのを楽しみにしてます!

Re: ありがとうございました

コメント有難うございます!

写真、勝手に拝借しました……!v-356

こちらこそ、上村さんのステージが観られて嬉しかったです*
暫くライブを休むのが残念な位でした(苦笑)

次、機会がある時には、何か一緒に出来たら嬉しいなぁ、
とこっそり願いつつ、
Recに励みます(笑)

  • 2011/09/23(金) 02:54:20 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/78-e46a2a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム