*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

Spring Star

 4/29(Thu)のライブの詳細が決まりました!
 約10人の出演者で、私は3曲ほど歌わせて頂くと聴いていたのですが、
 出演時間を昨日教えて頂いた感じ、いつもとあまり変わりません(苦笑)

 という訳で、30分弱、しかも、トップバッターです。
 皆さん、遅刻厳禁です。

 ……私に言われたくないですね。

 この日のイベントは、アコースティック系とクラブ系のアーティストが交互に出演します。
 DJの方もいらっしゃいますので、
 これまでのアコースティック系のライブとは、また違ったテイストになると思いますが、
 気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです。


 *4/29(Thu)*
  @SECO LOUNGE (渋谷)
   17:00/17:15   Open/Start
     【前売】 ¥2,000+1drink
     【当日】 ¥2,500+1drink


   ※前売券の予約は、矢武久実オフィシャルウェブサイトより承っております。こちら
   ※開始時間が変更になりました。矢武の出演は、17:15~になります。



   Spring Star


    11日の日曜日、日比谷公園小音楽堂へ行ってきました。
  友人のシンガーソングライター、モトヤマショウタ君主催の野外イベント。

   日曜日は雨、という予報を信じて、
  更に、雨男もっさん(モトヤマ君)のパワーを信じて、(過去のデータから雨男に決定)
  雨傘を持っていったものの、傘を持っていたのは自分だけ。
  むしろ、真夏並みの強い日射し。(日陰なし)

  ……久し振りに、太陽の光をたくさん浴びました。
  厳密には、5時間ほど浴びました。


  出演者の方は、ベテランの方から今日が初ステージです!という方まで、
  色んな方がいらっしゃいましたが、
  皆さん、気持よさそうに風に吹かれながら歌っていて、清々しい気持ちを貰いました。

  ライブハウスを森とするなら、
  野外は草原、
  私は明らかに草原よりは森だ、と多々言われているのですが、
  草原にはやはり憧れます。
  今度は、向こう側に行きたいと思いました。


  イベント終了後、不思議なハイテンションでもっさんとハイタッチをして別れ(笑)←珍動
  この日の出演者のイワキタカマサさんと、
  この日知り合った、オトヤモトナリさんと、有楽町まで音楽語り。(カタカナの名前の方ばかりで、指先もカタカタなりそうです)
  熱くて温かいお2人に、言葉の力を貰いました。



   その後、夜に横浜で用事があったので、石川町へ移動。
  夜までの空き時間、久し振りに元町を散策しました。

  横浜の町の良さは、異国の欠片や気品が感じられる他に、
  海と共にある、という心が見受けられる事かなと思っています。
 
  個人的には、お邪魔するお店お店で、お喋りな店主・客人が多い、かと。
  長崎に行った時も思いましたが、
  早い時代に異国を受け入れてきた地域は、
  人の心もオープンな気がします。
  旅人を受け入れてくれる心意気が、港町は強いような。
 
  お店も多国籍、個性的で、
  折角の夕食を何処で食べようか、と歩き回った割に、
  チェーン店のキャラバンコーヒーに落ち着きました。(初めて入りました)

  結局、帰宅まで傘は使わず。


  写真は、日比谷野外の客席近くに咲いていた、Spring Star(花韮・ハナニラ)。
  歌っているモトヤマ君を撮るべきだった、と終わってから気付きました。

  この季節には必ず、写真に撮ってしまう花です。


  
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/8-d77c34dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム