*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

10/1(土)諏訪へ

という訳で、
今週末は長野県の諏訪に行ってきます。

諏訪は5月に伊那ライブをした帰り、
オルゴール博物館に立ち寄っているので、
今年2回目の訪問になります。

(因みにこっそり今年の3月にも諏訪湖を通過して、
とても勉強になったライブをさせて頂いたので、
今年は諏訪湖を3回見られた予定になりますね、笑)

ライブを暫く休止しようと決めた後に、
主催者様から声を掛けて頂いたので、
一寸悩みましたが、

長野という、今この場所から少し距離のある場所で、
ちゃんと樹だけではなく森を見たい。

今、完全に自分の中は、
編曲家モードにあり、(目立つ隅っこに作曲する人がいて)
外へ表現する人が引きこもりがち。

よくよく考えたら、3週連続でライブをする訳で、
毎日のようにライブをやっている人もいますが、
この期に及んでの発言、
表立って何かを表現する事が昔から苦手な自分としては、

一寸矛盾した事をやっている。

そして、外へ表現する人からクレームがずっと来ている。
いや、作る人からのクレームもあるのです。
でも後者は明らかに立場が低くなってしまった。

仲良くやって頂く為にも、
この長野の旅で新たに色々吸収してこられたらと思います。

今年は本当に長野で色々と学ばせて貰っている。


7組の出演者、それぞれ転換含め30分、
久し振りに長めのイベントになりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

011011諏訪


アコースティックオールスターズ
        ~表現者たち~ Vo.7

<日程>
10月1日(土)OPEN 14:00 START 14:30

<料金>
1,000円 (ソフトドリンク付)

<場所>
CLUB ROCK HEARTS
長野県諏訪市末広2-2 ヤマトビル3F

<アクセス>
JR上諏訪駅から徒歩5分。
国道20号線「諏訪1・2丁目」の信号を線路側に曲がって200m先。

<問い合わせ先>
0266-57-7223
info@club-rockhearts.com
http://www.club-rockhearts.com

<出演者及び出演時間(予定)>
14:30 たんたんと
15:00 Lily☆Bell
15:30 矢武久実
16:00 ふかせひとひろ
16:30 Pearl
17:00 Peach Ring
17:30 ましゅまろ

※出演時間及び出演順は都合により変更になる場合があります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

深瀬さんは、HPにお邪魔したらこの連日ライブ続きのようで。

5月のレコ発から、日本全国歌い回っていらっしゃいます。(この日本語、初めて遣った……)

そして、来週の日曜、東京にも来るそうですよ。
10/9(日)@7th FLOOR(渋谷)

お馴染みの、7thランチライブ。

私は未だ行けるか判りませんが、
ご興味ある方は是非!


そして、実はフライヤーに載っている私の写真、
この間の、恵比寿ライブの際に撮って頂きました。

今回の諏訪行きは、撮影も兼ねているので、
後日レポート出来たらと思います。


……しかし、
曲がりなりにも元写真部。
撮られるのが苦手なので、
撮るほうに回りたくなってしまうのです(苦笑)

これも、作る人と表現する人の葛藤と同じ。
うまいこと、同じ歯車で回ってくれたら良いのですが。

何はともあれ、臨機応変に楽しめたらと思います。
このページのトップへ

コメント

こんばんは。

ライブだ演劇だと動き回っているうちにコメントが遅くなってしまって…すみません。
だんだん寒くなってきましたね。
暑さ寒さも彼岸まで、というのは本当のようです。

ライブや演劇を何度か見に行っていると、本当に次々と人がつながっていきますし、あるところで
共通の知り合いが見つかったりと、たまに世間が狭く感じることがあります。
渋谷7thFLOORもそういった場所の一つに
なりそうです。10月は2度行くことになりました。9日(日)は行かないと♪
それから、29日(土)の18時にも行く予定です。

長野のオルゴール博物館には一度行ってみたいんですよね…。那須と小樽には行きましたが、
諏訪は聖地ですから。三協精機といえば、世界でもトップクラスの生産メーカーなのです。

どうもあちこちブログや日記を見ていると、風邪をひいた方が多いです。急な気温の変化で
かかっているようなので、ご注意を。
とくにあちらは寒いでしょうから気をつけてくださいね。

でも、空気の澄んだところで感性が研ぎ澄まされるかも。いい音楽が作れますように♪

  • 2011/09/28(水) 21:01:48 |
  • URL |
  • ケルナー #-
  • [編集]

お疲れ様でした\(^o^)/

Peach Ringのロクサンです。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: こんばんは。

>ケルナーさん

お返事遅くなり、すみません!
先程無事帰ってきました。
長野で一足早く真冬を体感してきました(苦笑)


ライブに演劇、お忙しそうですが、充実してますね。
私も7thに初めて出演してから、1年を迎えようとしています。
最近は、色々な所で、「縁」や「繋がっている」という言葉を耳にし、
私も本当に実感しています。

諏訪のオルゴール博物館は、5月の日記に書いたのですが、
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/blog-entry-60.html
那須や小樽に比べると小さめです。
(私も両方行った事があります!)
オルガニートは三協の商品ですし、
最近は中国製に押されていますが、
音を聞けば歴然です。

三協を応援する為にも、いつしか、オルガニート普及に加担している私です(笑)

因みに、目白にある、オルゴールの小さな博物館は御存知ですか?
東京にありながら、一通りのオルゴールが楽しめますし、
館員の方の解説がとても丁寧で、オススメです*


風邪か怪しい人も含めると、本当に周囲に沢山いますね……。
何とか乗り切っています。
ケルナーさんも体調を崩されぬよう、ご自愛ください!


ではでは、恐らく今度の7thでお目にかかります(笑)

  • 2011/10/03(月) 00:16:56 |
  • URL |
  • yatakekumi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/81-dae63bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆08/25(Fri)@HIYOSHI Nap(日吉)

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (101)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム