*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

【寫眞日記】諏訪の話

という訳で、2日間の長野旅から帰ってきました。

今回は、前回の日記に書いたように、
行きは特急、帰りは何と後町さんの車で東京まで!
という、何とも贅沢な移動だったので、
何だか、5月の伊那行きとは随分趣の違う遠征でした。
(というか遠かった感覚なし。笑)


さてさて、明日は朝が早いので、
この時間に寫眞日記を更新するのは心が折れそうですが(長文必至)
気を入れなおして、いざ。
(携帯からの方は、もしかしたら、後半の寫眞は観られないかもしれませんが……)

from club rock hearts

ライブ中の空は秋晴れ。
しかし、寒かったです。



mit Pearlサン&Lilyサン

出演後、楽屋で。
真ん中が、Lily☆BellのLilyさん、
(ブログに写真付きでレポートを書いて下さいました!)
右が、東京から参加で、総MCもして下さったPearlさん。
翌日までお世話になりました!
Pearlさんもブログに書いて下さり、Danke!



ふかせさん

ふかせひとひろさん、と今回のライブハウス、Club Rock Heartsのロゴ。
本人に無断で撮って、勝手に掲載(苦笑)

ふかせさんとは、気付いたら初共演から1年経とうとしています。
去年の10月、7th FLOORでの『祭』というイベントでお会いしました。
その時、長野に誘って下さった事、
ライブ経験がまだ少なかった自分には、
嬉しくもまだ先の話だなぁ、と思っていました。

そして、今年の5月、その話は実現し、
その時、お会いしたカメラマンの後町さんには、
今回、とてもお世話になりました。


今思うと、あの日の幾つもの出逢いが今に繋がっています。
今年の7th FLOORランチライブもあの日に声を掛けて頂きました。

以前にも書きましたが、
7th FLOORは、学生の時分からお世話になっていて、
(プロの方の物販スタッフとして、何度かお邪魔していました)
その頃を含めると、4年位の関わりになります。

間違いなく、一番行き慣れたライブハウスです。

そんな7th FLOORで、今週の日曜、ふかせさんが出演します。

2011.10.9 (日) -おひるにごはんとおんがくを-
7th FLOOR(東京都渋谷区円山町2-3 フジビルディング7F)

開場12:00 開演12:30
料金 前売り2500円(1drink/1food付き)/ 当日 3000円(1drink/1food付き)
出演 ふかせひとひろ
お問合せ 03-3462-4466 (7th FLOOR)



お時間ありましたら是非!
私も遊びに行けたらと思います。



砂時計ブレンド

そして、ふかせさんから頂いてしまいました!
砂時計ブレンド豆!(大興奮)

5月のライブ会場、砂時計さんの珈琲が美味しくて、(過去日記
ライブ後に喜び浸っていたのを覚えていて下さり、
焙煎したばかりの豆を持ってきて下さいました。

店長さんにも大感謝です*



club rock hearts

ロックハーツのエントランス。



011011@諏訪ライブ共演者

出演者サイン入りポスター。
私の写真がサインを入れる余白なき黒だったので、(私らしい)
上に書いたら、たんたんとさんにカブってしまい、
謝罪しながら書かせて頂きました。
計画性の無さが出ております。

Peach Ringさんはライブ中、
一寸バタバタしており、楽屋越しで聞いていたので、
またお会い出来たら、ちゃんと客席で聴きたいと思いました。

トリのましゅまろさん(リンクは写真のギターヴォーカル、中西ヒロキさんですが、ましゅまろはピアノの中込伸行さんと2人組)
の演奏には、一寸衝撃を受けました。
魂に届く歌というか。
山梨県から音楽を発信する、という事を大切にしているそうですが、
東京でライブの際には、遊びに行きたいと思います。


打ち上げ御馳走

そのまま打ち上げ。
ライブ後にこんなにしっかりとした打ち上げは、
何だか新鮮でした。
美味しかったです。


改めて、出演者の皆さん、スタッフさん、
そして、聴いて下さった方、
有難うございました!


ペンションせこいあ

予定外に長くなりそうなので、此処からは、ペース上げます。

Pearlさんと共に、一晩お世話になった、
ペンションせこいあさん。


せこいあ踊り場

バリ島と猫グッズがいたる所に。



オーナー夫妻と

オーナー夫妻とPearlさんと。

夜分にお邪魔して、短い滞在でしたが、
朝、食堂に行ったら、私のCDをかけていて下さり、
恥ずかしくも感激でした。
お世話になりました!

冬の朝のような気候なのに、
私がこんな格好なのは(ジャンパーの下はノースリーブ)、この後の撮影の為なのです。


美ヶ原

Pearlさんを小淵沢までお見送りした後、
後町さんの案で美ヶ原高原へ。

私の音楽に合うイメージから、この場所を選んで下さったのですが、
美ヶ原には10年前に家族で訪れていて、
いつかまた行きたい、と思っていた場所なのです。



美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館。

屋外の美術館です。
私が以前訪れた時は、途中から完全なる霧の世界で、
10m先はもう何も見えない位の幻想的な場所でした。
こんな感じ↓
2001 美ヶ原高原



Nike


このニケ像は、10年前にも撮影。
その時撮った写真は、レコーディングの時、
譜面台に置いて眺めながら、歌入れをした記憶があります。


気になる羊

この羊がいる辺りは、10年前には引き返してしまったので、知りませんでした。

対面

正面から見ると、愛らしい貌をしていらっしゃった。
羊の門番?
夢の案内人?


完全に観光をしている私ですが、
撮影に来ているのです。

冬並の寒さ&高原&強風

で、後町さんが思うような写真が撮れたか心配ですが、
とても良い経験になりました。
撮られるのは難しいなぁと思いましたが、楽しかったです!

皆様にもお披露目出来る日が来れたらと思います。



そして、
会いたかった、ウサギ紳士。(勝手に命名)
今回、初めて全貌を見る事が出来ました。
先ずは、10年前に撮ったものを御覧下さい。

10年前のウサギ紳士↓
10年前のウサギ紳士


そして、今回。
うさぎ紳士


家からウサギが飛び出していた!
という新事実。
そして、不覚にも作者を確認するのを失念……。

このウサギ紳士にも、創作上お世話になったというのに。



秋の湿原

高原美術館を出て間もなく、湿原が。
秋に湿原を見たのは初めてです。


tabi no sora

寫眞を撮り出した理由は、その瞬間の空を留めておきたかったから。
多分、それは秋だったのだと思う。
秋の空は1年の中で最も多彩。


tabi no sora Ⅱ



tabi no sora Ⅲ



tabi no sora Ⅳ




短く頻繁、を目標にしながら、今回はまたまた長くなってしまいました。
此処まで読んで下さった方、Vielen Dank!!

東京といえども、明日(というか今日)は寒そうなので、
風邪などにご注意を。



このページのトップへ

コメント

相互リンク

矢岳さんのホームページのメールから、うまく送信できなかったので、こちらのコメントにてご連絡させていただきます。

相互リンクお願いできますでしょうか?
僕のFC2ブログと、以下のPeach Ringのブログです。

http://profile.ameba.jp/peach-ring001/

よろしくご検討ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/83-0b579ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム