*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

君だけの道を行け

あっという間に、前回の更新から1週間近く。

中々、短く頻繁、は難しいです。


そんな訳で、先週は、7th FLOORランチライブ
『おひるにごはんとおんがくを vol.12』
に遊びに行ってきました。

私のブログでもお馴染みになりつつある、
ふかせひとひろ さんの応援に。

思えば、今年の1月、
『おひるにごはんとおんがくを』の1回目に呼んで頂き、
ふかせさんと再共演を果たしたのでした(諸々、忘れつつあって不可ないですね、苦笑)


何と、先週のランチライブ、
急遽ふかせさんのワンマン、2ステージ、
という、何とも贅沢な時間と空間を共有させて頂きました!

5月に伊那で共演した、
山形のシンガーソングライター、奥山善生さんも聴きに来ていて、
何だか、ホームパーティーにお邪魔したような、
まさに、「くつろぎの音」、
楽しい時間でした。


個人的に一寸嬉しかったのは、
深瀬さんのカリンバ弾き語り。

こんなカタチで、私のオルガニートに対するアクションをして頂いたのは初めてなので、
本当に嬉しかったです。
そして、私のオルガニートも更なる進化を遂げられそうだ、
と背中を押されるような、
ライブという生の良さを感じられる、ふかせさんらしい歌と演奏でした。

また、来月にランチライブで上京されるとの事。
同じステージに立てないのが残念ですが、
また、詳細分かり次第、こちらでも紹介させて頂きますね。

091011 dinner

ライブ後は、
珈琲好きのふかせさんにも、オレグラッセを布教すべく、中野へ。
(写真はその後地元までご足労頂き。笑)

……、何かもう、このブログのカテゴリに「オレグラッセ」を入れてしまおうか、
と思う位、何度か書いている気がします。

そういえば、今気付きましたが、
1月のランチライブ後、オサカミツオさんとふかせさんと、渋谷の羽富に行った時、
私はオレグラッセを絶対に頼んでいた気がする。
そして、お二人に偉そうに布教活動をしたに違いない。

この記憶力の悪さ、
最近殊に危惧しております。
品格まで問われているような気がするのです(きっとそうなのだろう)

事が全て終わってしまった後に思い出すあたりの捻くれさが、
自分らしいといえばそれまでなのですが。



それから、諏訪で撮影して頂いた写真が、早速届きました。
捲っても捲っても自分の写真が出てくる、
というのは何とも言い難い、複雑な心境になります……。

初めて、自分の声を録音されたテープをカセットデッキから聞いた時の衝撃、のような。
(小学校の国語の授業で朗読を録音する、という事をやったのです。
何人もの生徒が、「これが自分の声なのか?」と衝撃を受けていたあの感じ)

しかし、必ず何処かでお目にかかれる機会があると思いますので、
どうぞお楽しみに。

諏訪ライブ

カメラマン後町さんが撮って下さった、前回の諏訪ライブ、出演者と右端が店長さん。

と、ウサギ紳士に再会して興奮しているヤタケの背中(詳細は前々回の日記へ)

usagi to yatake

現状報告と致しましては、
専らレコーディングです。
もう、プロデューサー様に嫌われるのを覚悟で試行錯誤、やらせて頂いています。
時間をかけられるのはとても贅沢ですが、
高い感度と判断力が求められているな、と感じます。

そして、今月残りは作詞と真っ向勝負。
こういう書き方だと、とても作業的な響きがしますが、
言葉の森に潜る楽しさ。
迷走して苦痛ではあるけれど、楽しい瞬間が絶対にある。


きっと、これは色んな事に言えますね。
友人たちの、仕事の話なんかを聞いていてもそう感じます。
辞める理由と辞めない理由。
単純に測れないから難しくなってしまうけど、
やりたい理由
を最優先出来たら、一番幸せでシンプルだなと改めて感じる今日この頃。

しかし、書きたいからといって、
長文日記を書くのは流石に律したい。
PCから更新すると、打ちすぎてしまって駄目ですね。(PCの所為にスル)

最後まで読んでくれている方、本当にVielen Dank!
水面下にいる間に、色々と企んでいますので、
少しずつ、お知らせ出来たらと思います。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/85-31bf46d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆09/27(Wed)@GRAPES KITASANDO(代々木・北参道)

*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (102)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (11)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム

