*森ノ中ノ燈台小屋カラ*

Singer Songwriter 矢武久実の日記

英国式でご挨拶

Happy Christmas 2011


クリスマス迄は1週間ありますが、
その間に此処を更新する予定は無いので(来週迄に書き上げねばならない歌詞が)、
今の内に(苦笑)

世間で一般的な、
“Merry Christmas!”
という言い方は、アメリカ式。

上記の、
“Happy Christmas!”
は、英国式。


アメリカとイギリスでは、イギリスの方が好きな要素が多いので(どちらも旅に行きたいですが!苦笑)、
私は毎年、イギリス式でご挨拶。


この季節は、毎年コンサート関連が大賑わい。

去年は、自分もライブでわたわたしていましたが(笑)
今年は、そんな意味では余裕があり、
少しずつ、四季折々の祭事を大切にしようとようやく思えるようになってきたので、
今年はささやかでも四季を楽しんで来られたかなと思っています。

そして思うのは、
やはり、自分がもう与えられる存在じゃないということ。


この答え、小学生の時に噛み締めていた筈なのに、
今になってようやく一巡りしてきたのかもしれないけれど、

幸せは作ってゆくもの

与えられる喜びでは、物足りなくなってしまった静寂の喜び。
何だか、本当にスローなペースで大切な事を学んでいる気がする。


そう、
そんな訳で、フィンランドのサンタ協会からお呼びがかかる日のために、
スノーマンとトナカイとの意思疎通をはかるため、修行中です。

通訳が欲しくなったら、黄昏(ペンギン)さんにご同行願いつつ。


明日は、プロのリコーダーコンサート。
来週は、友人のライブと古楽合奏団のクリスマスライブ。

そして、恐らく、今年最後の活動日もレコーディングになりますが、
頂上が見えてきたので、ペースを上げていきたい。


皆様も2011年、あと半月、体調に気をつけてお過ごし下さい!




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yatakekumi.blog82.fc2.com/tb.php/93-4bbddf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

yatakekumi

Author:yatakekumi
*矢武久実<Kumi YATAKE>

物語を紡ぐシンガーソングライター

~♪Schedule♪~

*~~~~~~~~~*

◆11/25(Sat)@日吉Nap(横浜・日吉)
相原邦弘さんとのユニット出演


*~~~~~~~~~*


~♪Info♪~

★2016年11月30日 1st full album『das älteste librarium ―最古の図書館―』発売!

★箱庭音楽劇場謹製 箱庭豆本『青いばらの手紙』を販売中!

★2015年2月よりiTunes,amazonにて楽曲配信がスタート!
CD通販、ダウンロードはHPから可能です。

最新記事

カテゴリ

*お知らせ (107)
*徒然 (44)
*好きなものの話 (9)
*寫眞 (27)
*森ノ外カラ【携帯】 (25)
*音楽 (11)
*未分類 (3)
*くまぶろぐ (12)

リンク

最新コメント

燈台小屋に訪れた方

月別アーカイブ

検索フォーム